SSブログ

紫陽花 [土いじり]

ガクアジサイ


咲いてみて、あれ?こんな紫陽花だっけ、と思ってしまった。
去年買ったのは花もしおれかけの頃で、すぐに花を切っちゃったので、あまり形を覚えていなかった。
ガクアジサイ。
紫陽花の原種らしい。
よく見かける花がこんもり咲いているのは、ガクアジサイを改良して作った、西洋紫陽花なんだって。ふーん。

この写真は一週間くらい前の姿。
もう真ん中の小さい花が茶色くなってきてるのもあって、そろそろ切らないとな、と思っている。
ためらっているのは、ダンナが切らなきゃな、のわたしの呟きに「何で折角咲いてるのに切っちゃうんだ!」と憤慨していたから。
だって切らないと紫陽花ってどんどん大きくなるんだよ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤くならないピークの頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。