SSブログ

寝不足はやだなー [本]

寝不足・・・まあ常に寝不足の傾向にあるのだけれど、今週は撃沈だわ。
原因はこれ。
殺人の門
殺人の門
posted with amazlet at 08.07.04
東野 圭吾
角川書店
売り上げランキング: 232728


うっかり図書館の「今日返ってきた本」コーナーで見かけて、分厚いけど面白そうなタイトルだなぁ、と思ってしまったのが運のつき。
こういうのは一日予定のない休日に一気読みすべきだ。
面白くてどこで切ったらいいかわからない・・・

まだ半分強しか読んでいないので良し悪しは語れないけれど、わたし多分独白文が好きなんだろうな。
主人公に密着した、ねっとりしていながらも、どこか乾いた文章が。

それにしても二段組の本って久々に読んだわ。
これだけ文字がぎっしり書かれていると、読み応えあるよね。
どうも最近の作家の本は、余白の方が多いんじゃない?という本が多くてちょっともったいない気がしてしまうのは、きっとわたしが貧乏性だから・・・笑
まあでも小説なんてものは長ければ、言葉を尽くせばそれでいいか、ってぇとそうでもないから始末が悪い。

今日終わっちゃう映画があって観にいきたいけど、早く帰って続きを読みたい気持ちもある。
ああ、悩ましい。体が二つ欲しい。もしくは、一日36時間・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

トコトコ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
今、東野圭吾の『流星の絆』読んでますー!!

だから?って話でした。笑。
by トコトコ (2008-07-05 20:12) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
トコトコさん
東野圭吾、面白いですね。
もう少しだけ、文章に色気があると尚いいけど(偉そう)。
by やぶ (2008-07-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お勤め便り売れてほしーの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。