SSブログ

ララピポ [本]

ララピポ
ララピポ
posted with amazlet at 08.11.16
奥田 英朗
幻冬舎
売り上げランキング: 122045


漢字検定の勉強の為に削ったのは、読書の時間だった・・・ということで久々に図書館で借りてきたのがこれ。
最近ラジオでまさやんが奥田英朗よく読むって言ってたなぁ~と思い出して。
中身をチラ見せずに。
で、読み始めて数ページで思わず表紙を見直した。
あ、この女性が頬ずりしてるのって・・・・・・

都会の人々の赤裸々というか、身も蓋もない性事情が短編になっていて、ちょっとずつつながりがある、という内容。
最初の高学歴フリーライターが精神的に病んでそうだったので、伊良部医師シリーズなのかと思ったけどさにあらず。
この人に限らず、TOKYOって病んでるなーなんてその滑稽さに笑いながらも、もがき苦しむ姿に憐れみを感じたり、呆れたり・・・
面白いんだけど、そのヒトコトだけではくくれないひねくれ具合。
まあでも、ラストはちょっと明るいんだよね。

昨日映画館に行って、並べてあるチラシを見ていたらなんとこれ、映画化が決まっているようで・・・
ララピポ公式サイト
設定はちょっと違うみたいだけど、ちょいと楽しみ。
あ、いちばんヤバイ描写になりそうなポルノ作家の話はないみたい。
そりゃまあ、そっか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。