SSブログ

そこはかとなく [食べること]

以前牡蠣が食べられない、という話をブログに書いた。
外食をするたび、「牡蠣食べていい?」というダンナの言葉に「いいよ」と答え、おいしそうに牡蠣を食べる姿に何度心の中で呪いの言葉を呟いたことか・・・(食べ物の恨みって、こわいですね!)

先日美容院に行った時のこと。
牡蠣が話題になってこの話をすると、彼女の友達でやはり牡蠣アレルギーの人がいて、でもその友達はやっぱり牡蠣が好きで。
こんなに好きなのに食べられないなんて悔しい!と意を決して一週間、牡蠣を食べ続けたそうな。
そして牡蠣アレルギー(その人の場合はじんましんだったらしい)を克服したんだそうで。
「だから毎日食べてれば治るかもしれませんよ!」

毎日わたしに吐けというのか・・・


でもね、ダンナが頼んだ牡蠣料理の、野菜とかスープは食べても平気なんだよね。
もしかして治ってるかもしれない、と。
本日、中華料理屋で牡蠣と青菜炒めを頼んだとき、試しにひとつだけ食べてみた。
おいちい・・・
何年ぶりだろう、牡蠣食べるの・・・。ちょっと涙目。

そして口にしてから5時間以上たった今、一応嘔吐はしておりません。
が、何となく胃袋と食道のあたりに気持ち悪さを感じております。
ちょっと激しい咳を続けたら、つるっと吐いてしまいそうなくらいには・・・き・・・気持ち悪い・・・うえっ・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

トコトコ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
だ、だ、大丈夫ですか~????
無事ですか?無事なんですか??
好きなのにっていうのが苦痛すぎます。
だって豊潤な海のミルクですもの。
あぁ、食べたい。

と言ってる場合じゃないですね。はい。
体質が変わると食べられるようになるとか聞きますけど。
どうなんでしょう。どうでっしゃろ。
by トコトコ (2008-12-08 00:03) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
トコトコさん
生きてます。おそらくなんとかなってます。
吐かずにすんだものの、二日弱、「ちょーっと気持ち悪い」状態でした。
体質は変わっていないようです。

また体調のいいとき、懲りずに試してみようと思います。
わたし頑張る!(って、ただ食い意地がはってるだけという・・・)
by やぶ (2008-12-09 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まさよしの為ならない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。