SSブログ

カフェと焼肉~ [食べること]

連休中は近場へちょこちょこ移動して遊んでいた。
外食いっぱいしたなぁ・・・
なじみの店が殆どだけど。

連休中に行ったお店のことなど。
噂を耳にして初めて訪れたのが吉岡コーヒー
オーナーは名古屋では有名なペギー珈琲で修行していた方だそうで、すっきりと垢抜けた店内はとても居心地がいい。
当然珈琲も自家製ケーキも美味。
それにしても裏通り・・・一方通行で、車の進行方向からはお店が見えないので通り過ぎてしまいそう。
それだけに隠れ家的な雰囲気が。
家が近かったら通っちゃうだろうなぁ。

こちらはいつも通らない道を通ってみたら発見したお店、CAFE IL GATTO
これまた裏道。公園前のひっそりした住宅街。
夜&雨だったので周囲をあまり見なかったけれど、どうやら古い家を店舗にした様子。
お手洗いが和式だった・・・笑。懐かしい。
メニューを見るとアレンジ珈琲が多かったので珈琲はマシンでいれてるのか、とダンナと当てが外れた顔で待っていると、豆を挽く音が・・・!
どうやらちゃんといれてくれるみたい。
でてきた珈琲は癖のないブレンドではあるけれど、ちゃんとした味。
わたしはカフェラテのホットを注文。
ミルクの泡立て方がハンパねぇ!美味しいです。
機会があればベーグルなどランチも食べてみたいなぁ。
本もいろいろあって、ビッグイシューが置いてあったところに心意気を感じる。
店内洒落すぎずさりげなくいい感じ。

二度目の来店の焼肉店松庵
今回は義母を連れてスポンサーに・・・笑
去年来たときは何もなかった受付まわりに、サイン色紙がずらり!
テーブル会計なのでじっくり見れなかったけれど、SMAP中居くんの写真とサインがぱっと目に入った。
個人的にはこういう色紙を貼る店って、評価が下がります。笑
そのかわりお肉は当然美味。
でもわたしにはここの上カルビの脂はきつかった。
二枚目はウっときてしまった・・・脂っぽいの慣れてないんだよね。
赤ホルモン、ハラミが好きだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の刈谷ツアーは出稼ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。