SSブログ

Nagasa・Oneman5 [長澤知之]

2010年10月22日金曜日 於 代官山UNIT

もう大人なんだからライブ遠征はしないように・・・と思ってたのに、今年前半の長澤くんの予定外のライブ活動縮小。
今年は名古屋にも二回くらいは来てくれるんじゃないか、と(勝手に)思っていたのに・・・これを逃したら次はいつなんだ?来年?けっ、鬼が笑うぜ、と馳せ参じた。

UNITには柱という魔物が棲んでいる、と聞いていたので(でもこれほど邪魔な柱とは!)、なんとな~く前方右へ移動すると入場する前に会っていた友達と合流できた(ていうか、皆詰めようよ・・・後ろより全然スカスカなんだもん)。
でもドキドキしているので言葉少なくはじまりを待つ。

定刻少々遅れてスタート、まずは会場限定販売の長澤知之Ⅱに入っている「消防車」が流れる。
これ、一瞬サダさんの声かと思った。こんな声も出せるんだなぁ・・・

セトリは当然おぼえてないわよ!モビトモ見てね。
まさ~か水を飲むところから始まるとはっ!笑
長澤くんらしいとも言えるか。
初っ端はマンドラゴラからマジすか?・・・すでにここで理性にヒビが入る。
EXISTARはMVがいちばん好きで、ライブに飢えるとYOUTUBEで飽きるまで聴き続けるという一曲。
嬉しくって軽く飛ぶ。理性ってナニソレ美味しいの?
生で初めて聴いたマカロニグラタン!最初この歌を聴いた時は「そこまで繰り返さなくても」と思ったけれど、ライブで聴くとがっつり切ないラブソングで涙さえ浮かびますけど何か?
でもイントロを聴くたび、「マカロニだからマカロニウェスタン調て」と笑えるのは秘密。

新曲が目白押し。新鮮で心地よいリズムの裏切り。
聴きたい曲ばっかりやってくれてさ(まあ全部聴きたい曲だけど)。
何度も来てくれてありがとうとか、言うんだよ。
そんなに訥々と感謝の気持ちなんて口にしなくても、歌から十分伝わってるよ!
この会場の空気をまるごとスノードームにできたらなぁ。
いつでもポッケに入れて肌身離さず持ち歩くのに・・・と乙女チックなこと考えてみたりして。
ああ~もう、毎日ライブでもいいんだけどなぁ・・・

楽しかったなぁ。楽しかったんだよ。
だから名古屋にも来てね。ライドには行けそうもないから・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆう

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 13636352105e3e0f76371bde8cfe16c8
同じ空間にいたのですね~。私は左の壁にひっついておりました。
あれからもう1週間だなんて。
私も消防車、半分くらいまで誰の歌か分かってませんでした。
by ゆう (2010-10-28 07:55) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ゆうさん
あ、いらしてたのですね。
そうですよ、もう一週間。わたしの魂はまだUNITに転がっています・・・

ところで消防車ってやっぱ隠語なんですかね~
実に役立たずって。笑
by やぶ (2010-10-28 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。