SSブログ

カキ氷 [食べること]

先日あんまりにも暑いので会社帰りに甘味処でカキ氷を食した。
う、うまい、宇治金時・・・あなたがこの世に存在してくれてわたしは嬉しいよ。
子供のころは抹茶味のカキ氷なんて何が美味しいんだ、と思っていたけど、あれは若気の至りだったね。

人間誰しもそうだけど、わたしは特に冷えに弱い体質なので、夏でもあまり冷たいものは食べないようにしている。
飲み物も基本的に年中ホットか常温。
でもさ、胃がものすごく丈夫だから、アイスとかいくら食べてもおなか壊さないんだよね~
マルチパックのアイス一気食いしても平気。
学生のころはしょっちゅうやってたっけ。

だからまあ、体のためにカキ氷はなるべく食べないようにしたいけど、これだけ急に暑いとね。

で、今朝はダンナを送り出した後、換気扇が気になって掃除を始めた。
ウチは揚げ物をまず作らないので、せいぜい油は炒め物につかうだけなんだけど、どうしてこんなに油がたまるのか・・・
子供のいる家庭で揚げ物が多い家庭の換気扇って、掃除大変なんだろうな・・・
汗だくになって掃除を終えてのお楽しみがこれ。
fukuoka 019

ワイスのマンゴーアイス。
これがさ・・・超絶な美味しさなのよ。
マンゴーよりもマンゴーって感じ。
数年前に新聞に紹介されていて知ったんだけど、その当時は通販しかなくて、アイスバーをたまに買っていた。
今はイオンのカルディコーヒーに置いてあるので、たま~に買ってくる。
こういうのはパックのままスプーンでほじほじして食べるのが大人の醍醐味。
親に怒られたりしないもんね~♪
体が冷えすぎない程度に食べてます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hatao

TITLE: 宇治金時!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
宇治じゃないけど、出張中に名古屋駅で食べた赤福氷が、いまだにマイベストカキ氷です。
ああ今、食べてぇ。

今日のテレビでやってた、イチゴ果汁100%シロップをたっぷりかけたカキ氷も、とても気になります。
by hatao (2011-06-26 00:32) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
hataoさん
赤福氷もおいしいですよね~
土日に行くと並んでいるのでなかなか食べられませんが。

わたしのベストカキ氷は、奈良の室生寺で食べたみぞれ。
暑くて疲れていたせいか、脱皮したんじゃないかわたし、ってくらい生き返りました。
番外編では甲子園のかちわり氷。
あれもただの氷のはずなんだけど、おいしいんです~
by やぶ (2011-06-26 10:26) 

らい

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
名古屋のかき氷って美味しいですよね
近所のかき氷はさらさらしてなくて悲しいんです笑

マンゴーアイス!!
ウチの子供たちがカルディコーヒーの前を通ると必ず試食します笑
何度も食べようとするので…かなり美味しんだなとは思っていましたが
やっぱり美味しいんですね☆
今度はアイス買ってあげようかな~
by らい (2011-06-27 20:36) 

やぶ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
らいさん
え、マンゴーアイスの試食なんてやってるの?
名古屋のカルディは珈琲ばっかりよ。いいな~

アイスバーの方は練乳?つきで、けっこう大きいから氷みたいにカットして三人でわけるといいかも。
本物のマンゴーよりこっちのほうが好きです。笑
by やぶ (2011-06-28 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫はじめました地下街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。