SSブログ

今年は何度うなぎを食べることができるのだろうか [食べること]

うなぎ、あちこちで値上がりしてるようですな~
ウチはうなぎはもっぱら外に食べに行きます。
ダンナは「スーパーのうなぎを食べるくらいなら食べないほうがいい」という人なので。
だいたいいつも義母と一緒に行く・・・(つまり払ってもらうのであった・笑)
まあ確かにスーパーで買ったうなぎが美味くてびっくりって経験ないもんな。
美味しく作れないなら美味しく作れるうなぎ屋さんに譲ってあげて、と思うわ。

で、いつも行くうなぎ屋さん「値上げはできないから」と量を減らしたんですな。
そこはダンナの会社でも利用するお店で、先日食べに行った時、今までならうな丼のごはんの真ん中くらいに二切れ程うなぎがはさまっていたのに、それがなくなっていたそうな。
社長が「こんなんじゃ足りない、お金はちゃんと余分に払うから間にうなぎを入れてくれ」
と言うと、「じゃあ上のひときれを間に入れておきます」
と言われたそうな・・・ハナシゼンゼンカミアッテナイ。

ちなみに会社の近く、地元ではそこそこ有名なうなぎ屋さんは全メニュー1000円ずつ値上げしたそうな。
そいつはすごいやね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

04/24のツイートまとめ撃沈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。