SSブログ

みっつ! [食べること]

おかず、おつまみ、おもてなしに すぐ使える 絶品マリネ
坂田阿希子
家の光協会
売り上げランキング: 60,979

美味しそうなのでいちばん大きな画像で。

料理することが格別好きではないけれど、変なもの食べるよりは美味しい方がいいし、健康的なものを食べたい。
故に料理本を見るのが大好き。
本屋へ立ち寄ると必ず料理本コーナーはチェックする。
けれど料理本はなかなかにお高いので滅多には買わない・・・のだがこれはつい買ってしまった。
だって夏だし。
マリネ大好きだし。
いつも適当に作るから味のバラツキがあってなんだかなと思ってたし。

なによりいいのが前日に作り置きできるってとこだよねマリネってば。
わたしは夏野菜を焼いてマリネにすることが多いけれど、これは魚や肉もあって、がっつりメインディッシュの装い。
今年はこの中からいくつか自分のモノにしたい!
せめてみっつは!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ukkey

ああああーーーこれおいしそう。
写真がおいしそうにキレイに丁寧に撮っている本って実際作ってもおいしいんですよね。
久々に本買ってみようかな~
なんか作ったら教えてねん。
by ukkey (2013-07-18 18:18) 

やぶ

ukkeyさん
いまどきの料理本って写真のクオリティが高くて、ホント見てるだけで幸せー!作った気になっちゃう(あれ?)
頑張って作ります。
by やぶ (2013-07-19 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。