SSブログ

トースター [食べること]



最近これを買った。
奈々子のヘルシーレシピを見ていて、トースターってこんなに活用できるんだ、と感心したのがきっかけ。
鶏肉がね、めちゃくちゃうまく焼けるんだよね。カリカリ。
鶏皮大好き!なわたしにとって、このカリカリの皮はもうたまらんのである。

ただうちのトースター、ダンナが大学生のころから使っていた代物(おそらく30年モノ)で、当然のように付属していたはずのトレイがない。
なのでアルミホイルをお皿にして焼いていたのだけれど、面倒くさいし勿体ないし。
で、ガラスの器はないものか、と調べるとさすがの岩城硝子が出していた。

ネットで買うと安いことろもあるけれど、送料で結局定価と同じに。
どうしたもんかな~、と迷っていたら、先日松坂屋のキッチン用品売り場で発見。
それがですね、ここでもものすごく迷ったのよ。
なぜなら、こちらがセール品として売られていたから。



二枚で840円だった。一枚で1260円と二枚で840円・・・
でも二枚セットのは持ち手がない。
それに二枚も要らない。
でも取っ手の分だけ容量が増えて、しかも二枚なのに一枚より安い・・・

迷いましたよ、ええ、小市民だから迷いましたよ。
主婦ってそういうもんでしょ?

そして一枚のを購入。
買ってさっそく使ったけれど、やはり取っ手つき買ってよかった!
本当にジャストトースターサイズなので、二枚セットのほうを買ったら取り出しにくいと思うな~

作ったのは写真ないけど、ゆでたカリフラワーにゆでたまご、アボカド、ベーコン細切りにして散らし、粒マスタードのソース、チーズをかけたもの。
焦げ目がうまい具合について上出来。
いい買い物した。
今日は鶏肉焼くぞ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メイジーの瞳無愛想に心打たれる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。