SSブログ

ニシノユキヒコの恋と冒険 [映画]

ニシノユキヒコはお坊ちゃまである。育ちの良さからくるところの人当たりの良さ。
ルックスよし、セックスよし、普通に歩いているだけで女性がついてくる。
女性の求めていることがわかるのでモテる、永遠の愛を求めて女性と付き合う。
が、必ず女性は彼のもとを去ってしまう。
そんな彼の恋と冒険譚。

なのである。もう、本当にそれだけ。
竹野内豊が、端正な顔の中にのぞかせるダメっぷりの絶妙さ。
それはそれは楽しげに軽やかに演じていた。
対して女性陣。今が旬の女優さんたちがたくさん出ているけれど、丸顔目がクリッ!という似通ったタイプでそろえてしまっているので少々つまらない。
もっとバラエティに富んだ見た目にすると、ニシノくんの冒険っぷりが加速したと思うけどな。

この話、とても面白いのだ。
男女の機微というか、別れや恋に落ちてしまうときの顔がにやけちゃう感じ。
そういうのがとってもリアル。

が、井口監督、人のセックスを笑うなでもそうだったけど、やたらとどうでもいいような場面で長回しをする。
もちろん監督自身にそれはとっても真っ当な理由があって長回しにしているんだろうけど、わたしにはあの必然性が理解できないし、不快に感じるときだってある。
まあこのあたりは好みの問題ではあるけれど・・・
犬猫は面白かったんだけどなぁ。うーん。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無愛想に心打たれるキラーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。