SSブログ

MUD-マッド- [映画]

なんだか今をときめいちゃってるマシュー・マコノヒー主演。
マジック・マイクのときのゴッリゴリな体を今回も披露。
ダラス・バイヤーズクラブとはどういう順番で撮影したのかな?

14歳の少年エリスは両親と共にボートハウスで暮している。
ある日秘密基地にしようと目論んでいた場所へ親友のネックボーンと訪れると、マッドという男がそこを根城にしていた。
世間から隠れるような様子に、エリスは興味をそそられるが、ネックボーンは警戒する。

舞台はアメリカアーカンソーの田舎町・・・とりたてて特徴もない観光地でもない。
島と川の町。去年公開の共喰いでも同じように川が印象的だった。
どちらも共通しているのは、川というどこへでもいけそうな流れがあるにも関わらず、とても閉鎖的な空気を醸し出していること。
川が牢獄というと大げさだけど、足枷になっているような。

少年同士の友情物語というよりは、マッドとエリスの年代を超えた友情?憧れ?理想?
盲目的な愛故に犯罪を犯したマッドに、永遠の愛の存在を信じているエリスは、おのれの夢の実践者としてマッドを敬愛するのだ。

とても面白いけれど、ラストはかなり甘い感じ。
まあそういう終わり方もありだし、あれが現実ではなく誰かの見た夢の話、と思えばまたそれは別のせつなさがわいてくるけど。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。