SSブログ

減ったり減ったり [日記]

最近ツイッターなどの簡易投稿アプリ隆盛のせいか、巡回しているブログやサイトの更新回数が減ってきている。
ツイッター、手軽だもんね。
スマフォを使っているなら尚更。
わたしはというと使い始めたころはそれなりにつぶやいていたのだが、ちょっと飽きてきたというのもあってあまりつぶやいていない。
フォローしている人のはちゃんと読んでるけどね。
情報収集とバス待ち・乗車中の暇つぶしにはちょうどいい。

更新回数が減るならまだいいけれど、閉鎖してしまうところもぽつぽつと。
長年(いつから読んでるんだっけ、と調べたら5年前からだった)愛読していた方のブログが3月で終了(こちらは人生の一区切りということで終了)。
最近アンテナで上に上がってこないなぁ、と思って久々にクリックしたサイトは既に閉鎖・・・

どうものぞき趣味があるのか、有名人のブログにはあまり興味がないのだが、普通の人の普通の生活の記録を読むのが好きなのだ。
この人は元気だな、疲れてるな、結婚したのか子どもが生まれたのか、なんて地味に確認したい。
したからってどうなるわけでもないんだけど趣味ですから。
そういう場所が減っていくのはさみしいもんです。

だからわたしと同じような変な趣味の人がここを読んでいたら気の毒なので、わたしはポツポツとテキトーにブログを続けたいと思っております。
引っ越しはするかもしれないけど(so-netブログ、ちょっとばかし使い辛いのだ)。

そういえば!実はアメブロにまったく違う趣向のブログを作っているのだけれど(これは佐藤健フリークのためだけのブログなのでURLは聞かないでくださいな)、内容には一切触れず、「おもしろかったですー」といった内容のコメントが書き込まれている。
多分ボットでゲリラ的に投稿してるんだと思うけど。
リンクに飛ぶとアフィリエイトだったりエロ系だったりホスト!だったりするんだけど、アメブロのそこらへんのいい加減さってどうにかならんものなのか。ぷんすか!



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ukkey

そんな変な趣味の人のひとりです。
ブログにそんな需要があるなら、私もぼちぼち頑張ります・笑

アメブロのコメントはひどい。
記録代わりにダイエットの歩いた距離を付けてたりしたんだけど、「お友達になりたい」的なコメントがついて飛んだらよくわからんブログにたどり着き、誰やねん!とか、明らかにアクセス稼ぎのブログだったり(更新がないブログ)
なので、コメント欄閉鎖しました。そしてキモチ悪いので、それからブログ更新も途絶え、ダイエットも途絶えました。あうっ。。。

by ukkey (2014-04-14 18:15) 

やぶ

ukkeyさん
わ、同志同志!笑
自分でも気持ち悪いけど、10年くらいずっと読んでいるサイトもあったりします。
もう自分が立派な変態のような気がしてきました。

アメブロ、やっぱそんな感じなのか~
コメ欄閉じるしかないのかな・・・
ていうかダイエットしなくても十分細いと思うけど。
それに多少お肉がついたって、幸せならそれでいいじゃーん!
by やぶ (2014-04-14 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。