SSブログ

ベロンベロンを期待していた [日記]

知人から韓国旅行のお土産として、足裏の角質除去パックをもらった。
靴下型になっていて、しばらくはいて洗い流すとあら不思議、数日後から余分な角質が剥がれ落ち、かかとツルツル!ってヤツである。
以前からそういう商品が出回っていることは知っていたし興味もあったけれど、わざわざ買うまでもないか~、と思っていたのである。
もらってしまったからには試さずにはいられない。

外袋の説明書きには、1時間から1時間半ほどはく、と書いてあった。
はいた瞬間足の甲の部分が少しピリピリしたので、1時間15分はいたあと、ぬるま湯で洗い流す。
このピリピリ感から察するに、やはりピーリングみたいなものなんだろうね。

で、わくわくして待っていたわけですよ。
かかとの角質はたまりやすい方だし、さぞかしベロンベロンと阿鼻叫喚のめくれ具合を堪能できると。
そう信じていたのに。
2日たち3日たち。
先月長時間歩いた時にできた水ぶくれがつぶれて固くなったとこ。
あれはさすがにちょっとめくれましたよ。
めくれたけど、それだけ・・・
あと、かかと近くの地面との接着面(ってあそこなんていうんだろう)がやたらとささくれだったような粉吹いたような状態にはなりましたよ。

足にクリームはよく塗るけれど、あんまりガサガサするので、ふと化粧水をつけてみたらどうだろう、と思いつけると。
きれいになった・・・
ガサつきはおさまった。おさまってしっとり?
で、相変わらず皮はめくれない。
今日で二週間たったけど、変化なし。
たしかにかかとの固さが少しやわらいだ気もするので、それなりにピーリングできた状態なんだろうけど、なんだろ、この肩透かし感。

人生虚無っちゃうよね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

減ったり減ったり撮影のあと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。