SSブログ

刈谷探訪 [日記]

刈谷市美術館へレオ・レオニ 絵本のしごとを見に行ってきた。
色がきれい。
絵に立体感があって温かみを感じるのは、貼り絵の手法を使っているから。
ていねいな仕事。

DSC_0638.JPG

グッズが豊富でついいろんなものを買いそうになったけれど、我にかえってポストカードのみに。
このカメレオン型のポストカードかわいいでしょー
友人の子ども宛に送ろうかなぁ、と思っている。
このカメレオンはかなり気に入ったので、普通の形のカードも買った。
あー、でももうちょっとカード買ってもよかったかも。
コンパクトミラーもやっぱ買えばよかった。
実は額装のポスターも迷ったんだよね・・・あう。

お昼はサンダンスというハンバーガー屋さんへ。
満員だったので少しだけ待たされてから入店。
アボカドの入ったバーガーを。
・・・うん、普通かなぁ。パテに個性がないというかパンチがない。
もうちょっと塩コショウきかせてもいいと思うけど。
スペアリブはおいしかった。

刈谷のハイウェイオアシスで野菜を買って帰ろうとしたけれど、15時過ぎというのに駐車待ちの列。
あきらめて帰宅。
未だにここってこんなに混むんだなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。