SSブログ

拷問に使えます [食べること]

DSC_0651.JPG

山椒の季節です。
先日山椒の実を見かけたので買ってきた。ひと箱・・・欲張りすぎたか・・・

アク抜きをして茹でて冷凍庫に入れておいて、ジャコと佃煮にしたり、ぬか漬けの香りつけに使うのである。
ぬか漬けに入れる分には小枝はついていても構わないのだけれど、佃煮にするならばやはり処理はきちんとしたい。
そう思って一生懸命小枝を外しているのだが、なんかいっこうに進まない・・・
昨夜も途中で「もうやだー」
「気が狂うー」
「うえーうおおー」とか言いながらチマチマ手を動かしていた。
今日は会社に持ってきて、昼ごはんのあと作業したけれど、まだまだ半分以上残ってる、よね、これ・・・

ナチスは単純労働を拷問代わりに使ったと聞いたことがあるけれど、その辛さ、身を持って理解した!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。