SSブログ

スイートプールサイド [映画]

予告を見る限り、ちょっと変な輩をひきつけそうなカホリがしておりまして。
平日の夕方の回、おじさんばかりが劇場におりましたとさ。笑

高校一年になっても下の毛が生えてこないことを悩む太田は、同じ水泳部の後藤綾子の毛深さをうらやましく思っていた。
ひょんなことから後藤に毛深いことでどんなに悩んでいるかを告白され、戸惑う太田。
しかも自分ではうまく処理できないから、とあろうことか太田に毛を剃ってほしいと頼んでくる。

いやぁ、これね、テーマがやはりテーマだけに、よく映画化できたなぁ、と。
案の定スポンサー集めるのには苦労したみたいだけど。
わたしも実は体毛は濃い方なので、綾子ちゃんが泣きたいほど悩む姿はものすごくわかる。
ま、わたしは自分でちゃっちゃと剃ってたけど。

予告のイメージとは違って、剃るシーンは比喩表現の映像が面白くてかなり笑える。
真剣に悩んで思いつめている少女を前に、少年の妄想は膨らむのだ。
あのスカートの奥にも毛がたくさん生えているのだろうか、と。
いっぽう手足ツルツルになった少女は大喜び。
けれどまた毛は生えてくる。
週に一度のペースで彼らはふたりの秘密の時間を過ごすのである。
しかしそこには当然邪魔が入る・・・

二人の蜜月、急展開の四角関係、そして感情の大爆発!
いやあ、よくできた青春映画。
キワモノだと思って避けているならもったいない。

刈谷友衣子はまほろ(ドラマ)で見たときは大人っぽい子だな、と思ったけど、こうやって見るとまだまだ幼いのだな。文句なくかわいいです。たとえ特殊メイクで毛深かろうと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。