SSブログ

怪しい彼女 [映画]

サニー 永遠の仲間たちで純朴な高校生を瑞瑞しく演じたシム・ウンギョン主演のおとぎ話のコメディ。

70歳のマルスンは考えるよりも口が先に出る毒舌おばあちゃん。
そのせいで家族や周りとうまくいかなくなって、ふと遺影でも撮ろうと立ち寄った写真館。
カメラマンが「50歳若くしてあげますよ」なんて言ってくれたら本当に20歳になっちゃった!
見た目はハタチのピッチピチギャルだけど、中身は70歳。
しかも見た目に合わせた言動をしようなんて気は皆無。
ひょんなことから孫のバンドのボーカルをすることになり、敏腕プロデューサーに見いだされる。

主人公が突然若返る、というのは映画やドラマ、小説のなかではわりと使い古された手口だと思う。
なのでそのおとぎ話感にのってしまえばかなり楽しめる映画。
なんてったって主演のシム・ウンギョンがかわいい!
かわいいのにおばあちゃんみたいにがに股で歩いたり若者に説教したり、子連れの女性に乳が薄いのとおせっかい焼いたり。
ああ、この人中身は本当におばあちゃんなんだな~と思わせる説得力ある演技が素晴らしい。
しかも歌!なんかべらぼうにうまいんですけど・・・

そして恋もしちゃう。
恋に年齢は関係なくて、このときばかりははにかんだハタチの表情がまた初々しくて。
お相手のイ・ジヌクがわかりやすい美形なのもいい。
物語に意外性はないけれど、笑って泣けて、よくできたコメディ映画に仕上がってる。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

超高速!参勤交代三連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。