SSブログ

はじまりのうた [映画]



2月7日公開とまだ先ではあるけれど、この予告編・・・すっごくいい!
楽しそう!
キーラ・ナイトレイが可愛いし、プロデューサー役のおっちゃんが音楽聴いてひゃっほー!と飛び跳ねる姿がまた可愛い。
ニューヨークの街いたるところでレコーディングをするというお話みたいで。
音楽によって街がキラキラと輝きを増す様子がいい(これはタロジロに教えなくては、とラジオ番組にメッセージ送っておいた!)。
監督はONCE ダブリンの街角でのジョン・カーニー監督。




これもいい映画だったな~←サントラ買った。

そういえばこのあいだ書いたフランシス・ハの感想に書き忘れたことがふたつあった。
タイトルの「・ハ」ってなんだろう、と言う話。
(まあこれは見てほしいので書かないけど)最後の最後に出てくるんだけど、それがいかにもフランシスらしくて笑っちゃうよ、ということと。
汚れた血のオマージュみたいなシーンがあったよ、ということ。
カラックスにはまった人ならぴんとくるでしょう、そうあれです。
David BowieのModern Love。



うーん、何度見てもハッとしてしまうシーンだ・・・
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ukkey

警察来るかな~やってくるかな~。警察キター!・笑

面白そう。見たいな。
さて、長崎での公開はあるのかしらん~。
タロジロにメッセージはナイス!です。
by ukkey (2014-10-29 16:14) 

やぶ

ukkeyさん
そうそう、警察くるんですよ。笑
冒頭からタロジロっぽい、と思っていたわたし、このシーンで頭がタロジロでいっぱいになりました。
確かタロくんがONCEよかった、とブログに書いていたので、ラジオで読まれないにしろ食いつくだろうな、と。

長崎で上映されるといいですね~
by やぶ (2014-10-30 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。