SSブログ

さまよう沖縄 その3 [日記]

で、まあ国際通りへ戻ってきた。
その日から始まった桜坂アサイラムはどんなもんかね盛り上がっとるかね、と桜坂劇場近辺をうろっと。
ライブやってたり、昨日の夕方寄った公園ではマルシェをしてる。
あのあたりがなわばりの猫たちは、いったいどこに避難したんだろう。

そのまま道を進んでやちむん通へ。
焼き物のお店がたくさん。

IMG_1643.JPG

IMG_1644.JPG

道路はこんな感じで綺麗な石畳になっている。

IMG_1646.JPG

IMG_1648.JPG

IMG_1651.JPG

IMG_1652.JPG

これ、なんて花だろう。

IMG_1653.JPG

かわいらしいお店を見つけたので遅めのお昼ご飯を。
タコライスと食後に沖縄ぜんざい。豆が甘じょっぱくてなんとも言えない味わい。

IMG_1656.JPG

IMG_1657.JPG

ちょっとかわいいネックレスがあったので買ってみたり。
ダンナに頼まれたかりゆしのシャツを買ったり。

IMG_1659.JPG

都会だったらさっさと切られちゃうだろう、建物にからみついた緑。

IMG_1660.JPG

沖縄のライオンズマンションは、ライオンじゃなくてシーサーがいるんだぜ。
ここでふくらはぎが限界を迎えたので宿に戻ってごろごろ。足をマッサージ。
夕方到着するかわいい花子を待つ。

夕飯はいかにも女子ウケしそうなオサレな居酒屋さん蓮でオリオンビールと泡盛。
やっぱチャンプルーだよね。

IMG_1662.JPG

なんだかいろいろ語り合った。歳上風吹かせて偉そうにしゃべっちゃったけど、大丈夫だったろうか・・・
そんなこんなで夜も更けて旅行記はこれでおしまい。
3日目はほぼタロジロのために費やしたので割愛。
これだけおまけ。

IMG_1663.JPG

これは3日目の朝食。朝8時からやっている朝ごはんのお店C&C BREAKFASTのコーンビーフサンド。
コーンビーフというよりかは、肉。むしろ肉、おおいに肉。
コーヒーもたっぷりでおいしくて、ちょっと高めのお値段だったけどおいしかったな~

しかし結局カメラはコンデジを持って行ったんだけど、しばらく使わなかったせいか動きがぎこちないわピンボケ多いわ(これは撮る人の問題)。
ごはんがおいしそうに撮れるカメラほしいなー、としみじみ思うのであった(これも腕の問題)。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ukkey

わーがっつりたのしんでたね。
1泊2日じゃ全然足らなかったよ。
天気もあれれ~だったので、沖縄気分満喫してないよー。
でも本当、沖縄に行って良かった。いろいろとね。

今回はジロさん側でみたので、次回はタロさん側を堪能したいと思います。ヨロシク!
by ukkey (2015-02-12 17:38) 

やぶ

ukkeyさん
20年前に来たとき同じく2泊3日で、友だちがいたこともあって思うようには回れなかった記憶があって、絶対に1泊じゃ足りない・・・と思ったのよ。
天気がいまいちなのは残念だったけど、2泊して正解だった。
本当はレンタサイクルで斎場御嶽まで行こうと思ってたんだけどね~

タロさんの前はね。うん。
けっこう楽しいよ。へっへへ。
by やぶ (2015-02-13 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さまよう沖縄 その2はじまりのうた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。