SSブログ

行く手をはばむは [日記]

次の土日、ダンナが両日仕事なので、ひとりでいろいろしたいことがあるわけですよ。

でもまあ、土曜日はジム。映画も一本くらい見たい。
日曜日はちょっと楽しみにしているものがひとつあって、外に出たついでに西区のなかなか行けない雑貨屋さんまで足を延ばそう、ついでにその近辺にあるフレンチトーストのお店でランチもいいな、ついでにおいしいパン屋さんがあればいうことないな。

などと仕事中に(笑)夢膨らませ、お店の場所や営業時間などを調べていた。
で、これ移動は全部バスの予定。
名古屋の市バス、通勤定期はイコール全線定期なので市バスいつでも乗り放題なのね。
藤が丘に住んでいたころは、バスなんて全然のらなかったんだけど、もう慣れると便利よ、バス。
たまにすごい遅延でドツボにはまるときもあるけど、まあそれも面白いハプニングさ。

で、日曜日の話。乗り継ぎがどうなるかな~と。と。
!!
今度の日曜日、マラソンだ・・・バス・・・止まってるじゃん。

一日通してではないけど、わりと家の近くにコースがあるので、かなりの本数運休なのねー
なんてことー

ジムを日曜にすれば?って言われそうだけど、天気予報、土曜日は雨、日曜日は晴れ。
あちこち出歩くなら晴れの日がいい。だいいちいちばんの目的のイベントは日曜のみ。
しかもジムはマラソンゴール地点のナゴヤドームそばなので、バス全休。
ジムに行けなくなる。自転車でも行けるけど、マラソンに阻まれるのは目に見えている・・・

なんとも。どうしたもんか。
日曜日暖かければ自転車移動もありかな。
短距離しか乗ってないのに、いきなり総移動距離20キロって無謀かな。
と、楽しい悩める時間なのだった(仕事中)。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ukkey

自転車、アリじゃないのかな?
急な坂がなかったら、イケるかなぁ?
風が強かったら、ちょっとツライけど、防寒しっかりして(手袋、帽子、ストールなど)ぼーーと走ってたら、結構イケルかも。
バス移動で、時間を気にするより、案外楽かもよ。
・・・と無責任に言ってみる。
by ukkey (2015-03-05 14:56) 

やぶ

ukkeyさん
いっきに20キロじゃないから大丈夫かな~とは思う。
ただ土地勘が全然ない地域だからちょっとためらっているのよねん。坂はそんなにないかな。
暖かくて体調がよさそうだったらチャレンジするかも。
by やぶ (2015-03-06 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アメリカン・スナイパージャージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。