SSブログ

ジャージ [日記]

あれだけ夢描いていた日曜日、諸事情により予定はすべて白紙となったのであった。
なんだかなー
なんだかねー


ジムへ通い始めたのは10年くらい前だ。
途中数年のブランクはあったものの、週に一度を基本に、無理せずのほほんと続けてきた。
どうしてもこういうのって飽きがくるので、ウェアに凝る、というのはモチベーションを維持する有効な手段だと思う。
いわゆる形から入るってアレね。

とはいえ上は替えを数枚持っているものの、下はほぼずっと一枚を着続けてきた。
ジャージって、丈夫なんだよね・・・全然へたらない。
けれどいい加減新しいのが欲しくなってきた。
去年くらいからスポーツウェアを見かけるたびに、注意してみてたんだけど。
最近のスポーツウェアってうっすいのだ。
こ、これで耐久性はいかほど??というほど薄い。
わたしは昔ながらの無骨なジャージが欲しいだけなのに。

大学生の頃からルコックが好きで。
部活のときに後輩マネージャーとおそろいで買ったのは、目にも鮮やかなブルーのジャージ上下。
あれを初めて着たとき、当時ちょっといいな、と思っていた男の子に「やぶさんてホントジャージ似合うよね!」と心底感心されたのは、今となってはいい思い出だわ・・・
でもね、もしこれを読んでいる妙齢の男性がいたら言いたい。

女の子にね、ジャージが似合うって、それが心からの言葉でも、あんまり言わないほうがいいと思うよ。

閑話休題。
ルコックのジャージ、ちょっと奇抜なものもあるけれど、けっこうかわいいと思うんだ。
で、このあいだこのデザインならいいかな、というものを試着してみたのさ。
昔ながらのジャージ素材っぽいけど薄手のものを2枚。

・・・・・全然似合わなかった。びっくりしたね。

かつてのジャージクイーンはどこへ行ったの、ってくらい似合わなかった。
最近のルコックってかなり細めに作られている(店員談)そうで、そこへもって薄手のハリがない生地・・・
そう、体のラインが妙に悪目立ちするのだ。
わたしは痩せている。確かに痩せている。
が、それは上半身だけの話であって、下半身はたいそう立派なものである。
大きなお尻の目立つこと。南無。

もしかしたらサイズはLでなく、Oであればよかったのかもしれない。
でもきもちが萎えたわ。
Oでも同じような感じだったらさらにヘコむ。

ナイキは行ったお店の品ぞろえが少ないのか、まった趣味じゃなく。
アディダスには昔ながらのジャージはあった。
すごい落ち着くこの生地の厚み!
でもあのぶっとい三本線、若い子が着ればサマになるんだろうけど、おばちゃんが着るとどうも「娘のを借りちゃいました」感が出るよね。娘いないけどさ。

んでツルツルした生地の黒のシンプルなものがあって、これを買った。
明るめ紺色がよかったんだけどな。色は妥協。

それにしても正統派ジャージはいったいどこへ行ったら買えるのだろうか。
スポーツ用品の量販店に行けばいいのだろうか。まったく。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hatao

うちら世代のロック好きは、アディダスといえばコイツらですねー。Walk this way!!
https://ellietordoff.wordpress.com/2013/08/01/my-adidas-revival-run-dmc/
自分が着たら、ワンカップと競馬新聞持たないと収まりつかん…
by hatao (2015-03-10 23:06) 

やぶ

hataoさん
三本線、ジャージの上ならまだいいけれど、下だとかなり人を選ぶデザインな気がするんですけどね~
ま、そこを否定されるとアディダスも立つ瀬がないでしょうが。

ワンカップに競馬新聞、ワイシャツをジャージにイン!
ある意味完璧です。

by やぶ (2015-03-11 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行く手をはばむはやわらか顔筋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。