SSブログ

やわらか顔筋 [日記]

アヒル口、御存じでしょうか。
参考までにコチラ

会社でフリーペーパーを見ていた同僚が、モデルを指さし
「ねえ、この口できる?」と聞いてきた。
口角がキュっとあがったアヒル口である。

何が得意?と聞かれたら「え?得意なこと?うーんと・・・変顔?」と言うくらいに変顔で日々顔筋を鍛えているこのわたし、こんなアヒル口など屁の河童なのである。
もちろん、それが愛らしいかどうかは全然別の問題なのだが。

「これでいい?」とやってみせると「えっ!できてる!なんでできるの?」
「な、なんでって・・・口角をあげてちょっと唇を開き気味に突き出せばできるじゃん」
「え・・・まず口角をあげて、唇をつきだ・・・す・・・?」

同僚はちょっとハーフ顔の愛らしい顔立ちなのだが、これはひどかった。
口角をあげた時点ですでに法令線が二重に!刻まれた。
不自然このうえない。

そして唇をつきだすと、何故か眉間にしわがより、鼻の穴が広がり、黒目が中央に寄った。
顔のパーツが中央に大集合。
しわ、三倍。
唇は突き出しすぎである。それじゃひょっとこも驚くよ。
はっきり言って家族にも見せてはいけないレベルである。

「家で鏡見て練習するんだけどできないんだよね」
練習してそれか!!


そういえばウインクができない、という同僚もいたっけな~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャージ笑顔にもほどがある ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。