SSブログ

足のずるむけ [日記]

足はずるむけになってはおりませぬが・・・

先日地下街を歩いているとき、3センチくらいの高さのパンプスをはいた女性が目に入った。
というのも、靴擦れしてしまったようで、もうそれはそれは痛々しい足取りだったのだ。
歩き方、ほぼおばあちゃん。

わたしも軽い靴擦れは何度か経験しているけれど、もうこれ以上ない、という靴擦れ経験が一度ある。
さしてヒールが高いタイプではなかったが、アンクレットのように足首にヒモがあるタイプで、そのヒモが通してあるかかとの部分、ここに入っている型崩れ防止の棒かなにかが当たって、かかとの上の部分(アキレス腱の下あたり)が猛烈に痛い。
歩き始めてものの30分で脳へダイレクトに激痛が・・・
あの時は街中で泣きそうになったなぁ。
まあそんな靴であってもゲルクッションなるものを貼ると平気ではける。
いい世の中になったものだ。

で、その地下街で見かけた女性、わたしが用事をすませてまた同じ場所を通りかかると、3COINSでクロックスもどきを買ったらしく、パンツスーツに派手な緑色のもどきをはいて、相変わらず足をひきずったまま歩いていたのだった・・・
お大事に・・・

靴ついでに。3月に奈良へ行ったとき、サボを買ったのですよ。
ならまちに風の栖という素敵な雑貨店があって、NAOTというイスラエルの靴を扱っているのだ。
前々から気になっていたのを思い切って買って、はいてみるとこれがまあ、歩きやすいのなんのって。
デザインもごくシンプルなのでいろんな服にも合わせやすい!


・・・はずだった。笑
わたしはけっこう服の振れ幅が広くて、ライブの時はけっこう格好いい系(と当人は思っております)とか和柄の服、普段はシンプルな感じのが多いのだけど。
どうにもサボが似合わない・・・
全滅というわけではないけれど、合う服、ほとんどなかった。

おまけにイスラエルは暑い国でサボをはくことが多いらしいのだけど、サボ、けっこう暑い・・・
革だし、かなりぴったりめのサイズを勧められたのでかかとが丸出しとはいえ、蒸れる。
春と秋だけだなこりゃ。
秋までにこのサボに合ういでたちを何か考えねば・・・

けど中敷きがだんだんと自分の足の形に変化していって、年を経るごとにはきやすくなるそうな。
むっふふふ。楽しみ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ずるむけイニシエーションラブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。