SSブログ

つくりおけない [食べること]

最近こんなサイトを知りまして。
つくおき - 1週間の簡単作り置きおかず・常備菜のレシピ、というサイト。
DINKSでがっつり働いている女性管理人さん。
料理に関してはだんな様はノータッチ、忙しい平日に料理したくない、だから休日にまとめて一週間分作り置きしよう!というコンセプト。
このサイトがすごいのは、その材料や段取り、レシピ、出来上がりの写真までくまなく紹介している点。
料理は段取りだからね。そういうのが下手な人にはとてもありがたいサイトかも。
SEという職業ならではのサイト、ともいえるかも(わたしのSEのイメージは段取り上手)。
料理の写真も色とりどりで美味しそう♪

わたしは土日は目いっぱい遊ぶか、家にいる場合はひたすらダラッとしてるかなので、休日に作りおきするのはいや。
休みの日は働きたくない・・・(ダンナが休みの場合は料理は全面的に任せている)
おまけに宅配野菜が届くのは水曜日、ということでその日は多少作りおくことはあるのだけれど、せいぜい2、3日分が限界。

というかね、このサイト、御主人は毎晩夕食を食べ、当人は週の半分くらいしか食べないということもあって、1週間の作り置きです!お弁当も込み!というわりには量が少ない気がするんだよね・・・
さらに言えば、これ我が家の一人分以下かもしれない・・・お弁当なんてぜったい無理だわ。
で、思ったわけ。もしかしてうち、食べ過ぎなんだろうか、と。
そうダンナに聞いたら「そりゃ食べ過ぎでしょ」と即答された。
作りすぎなのかなぁ?でもおかずほとんど残らないしなぁ。
「多かったら残していいよ」と言っているのに残らない。
もしかしたら無駄に食料消費してるのかも。

でもホント、あこがれるなぁ。平日はご飯炊くだけって生活。
あこがれは、手が届かないからこそなお光り輝くってか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。