SSブログ

同窓会 [日記]

先日高校の同窓会がありまして、参加してきたのである。
クラスのではなく、学校全体で毎年一度行われるもので、その年に卒業した学年、卒業して10年20年の節目の学年が重点的に集まりましょう、というもの。
もちろんその他の学年も出席していい。
今回節目ではないものの、仲間内のひとりが「集まりたいんだけど」と言うのでなんやかやと7人ばかり、すんごいアウェーな中ご歓談してきたわけ。

いちばん集まるのがやはり卒業したての子たち。
やたらとリュック背負ってそのまま食事(立食形式)してる子が多かったな~
ていうか、若いよね~無駄に元気だよね~もう自分たちの子どもと同じ年代だよね~やーねー
とか言いながら。友人Rは「なんかアリみたいね、あの若者たち」と言うとりました。
なんだそれ。

節目の学年でわたしたちより上の学年の方々は3歳上。
うーん、あれが3年後!?と恐れおののいたね。
やっぱ45歳すぎると加速度的に老いが忍び寄るのかね・・・

その下、7歳下の学年の子たちは少なかった。
37~8歳。仕事に子育てに忙しい時期だよね。でもうちらのときはもうちょっと集まっていたっけ。

総会が終わってから集まった7人で鳥貴族へ行った。
初鳥貴族だよ!味は・・・まああんなもんだよね・・・しょっぱかったな。
飲み物はたくさん種類があって楽しい。

でまあ、集まるのは久しぶりなので近況報告。仕事や子どもの話なんか。
でもいちばん盛り上がったのが健康ネタではなかろうか。
太った太らない、疲れが取れないのなんの。

Kくんは高校のころから40歳くらいの風格ある子だった。
しかし、7年前の同窓会で時代が追いついたね!という感じ。そして今回も。
もしかしたら50歳くらいになったら「若いね」ということになるのだろうか。
ちなみに頭髪も当時からかなりヤバそうな雰囲気だったのだが、いろいろ努力しているらしく、あのころをキープしていた。ふむ、ああいうのって効果あるんだ。

わたしとTくんはジム好きという共通点があるので、筋トレのあとにプロテインは飲むべきか、飲むなら何がいいか、と語り合った。
くだらなくて、楽しいよね。
Fちゃんが「楽しかったよね~あの頃は。いちばん楽しかったかも」
わたし「うん、確かに楽しかった」
R「えー・・・楽しかったのかどうかよく覚えてない」

ちなみにRは同級生のIくんの話になると「うわー、卒業以来全然会ってない!元気なの?会いたいな~」とのたまったが、皆に「前の同窓会で会っとるやないかい!ていうかアンタめっちゃしゃべっとったやないかい!」と突っ込まれていた。
いやはや、いい友人をもったものだ。

次は3年後だね~元気に会えるといいな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早すぎる味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。