SSブログ

TarO&JirO独立記念ツアー ~反骨は拳骨よりも強し~ [TarO&JirO]

名古屋TAURUS 2015年7月18日
難波mele 2015年7月19日

ライブは行けるうちに行け、がモットーです。
ということでアホみたいに二日連続でタロジロのワンマンライブに行ってきました。
多分彼ら、ワンマンライブがやりたくてしかたなかったんじゃなかろうか。
piranhaツアーは対バンだったからね。
対バンライブはもちろんメリットが多いけれど、やっぱワンマンやってなんぼだと思う。うん。

時間はアンコール含めて二時間弱。
これだけ聴くとさすがに満足。
わたしはアンコールをダラダラやるのが嫌いなので、ナシか一回で十分だと思ってる。
そこらへんもあっさりしててよかったな。

タイトルだけ聞いたことのあった「ポイ」
誰かが撮った路上ライブの動画で聴いたことのあった、前にならって~っていう曲(似非ピカソというタイトルらしい)
新曲はなんかもぞもぞしててかわいい曲(どうやらジャングルブックというタイトル)
なにがもぞもぞか。
ジロさんの歌い方ね。笑(おそらく歌詞が難しいと思われる)

タロジロのライブはいつも楽しい。
それはごく当然のことながら、本人たちが音楽を会場にいる誰よりも楽しんでいるからに他ならない。
彼らの楽しい気分と笑顔と、ジャンプ!で終わったあとはいつも「楽しかった!」しか出てこないんだ。

MCは・・・そんななかったよね。
タロさんのギターがグリーンのビニルテープだらけになっていて。
あれ?どっかにぶつけたんかな、と思ったら、前日に電池チェックをジロさんがしてて、カバーはめるのを忘れて持ってきてしまったんだそうな。
電池が落ちないようにビニテで補強してたというわけ。
赤いギターに緑なんで誰かが「いちごみたい」とか言ってたね。

え・・・もしかしてわたしがMCで覚えてるのこれだけ??
ひどい記憶装置だな。
あ、そうそうジロさんがやたらCPUがアレなんで、って言ってた。
piranhaツアー最終日のモンテスキューに続き、今はCPUがキテるらしい。

あ、そうそう、オープニングに映像が流れる。
ジュラシックパークの映像の字幕をちょっといじってるのね。
み、みりん?にウケたわ。
ガリミムスの大群がダーっと押し寄せてくるところでタロジロもやってくる!
で、ガリミムスの大行進の演奏がはじまるという。
なかなか面白かったよ。

大阪公演が終わった後、ちょっと早めの新幹線に乗りたくて、物販のいちばん前でTシャツにサインもらうべくふたりを待っていたところ、先にジロさんが。
わたし先日こんな本を買ったのね。

きらめく甲虫
きらめく甲虫
posted with amazlet at 15.07.24
丸山 宗利
幻冬舎
売り上げランキング: 631


大阪までの道中のお供。とても綺麗な写真で面白いのである。
で、読みながら「そういやこういうの、ジロさん好きなんじゃ?」と思い至る。
ちょうどジロさんしかいないし「こういうの好き?」と見せると。
ニッカー!と笑いましたね、彼。「好き!」というので進呈してきた。
そうこうしてるうちにタロさん登場。
ジロさんの横に並ぶなり「あー、楽しかった!」と言うので「わたしもー!」とアホみたいに言ってしまった。まあ、アホなんだけど。
サインもらったあと握手してくれたんだけど、タロさん、発汗がよくて、どうも掌がべたべたしていたらしい。
気にしてTシャツで一生懸命ふいてから握手してくれた。
や、別に君の汗なら気にしないわよ。
ということで、そのサインいれてもらったTシャツにはタロくんの手汗がついていると思われ・・・(ライブに来られない友人の為のTシャツなのであった)
残すは東京公演(まだ行くんかい)。楽しみすぎておかしくなりそうだ~!!




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ukkey

楽しそうで何より^^

やっぱワンマンだよねー。
なぜpiranhaツアーは対バンだったんだろう?って未だに不思議なのよね。
まあ、あれはあれで楽しかったけど。

で、Tシャツ、よく嗅いでみます(笑)
東京も楽しんで~♪
by ukkey (2015-07-24 20:54) 

やぶ

ukkeyさん
わたしの勝手な想像だけど、事務所が許可しなかったんじゃないかなぁ。採算の問題で。
でもやっぱレコ発ツアーくらい単独でやるべきだと思うよね。
企画ものとしてああいうのはもちろん楽しいけどさ。

東京楽しかったよ~
耳栓なくても大丈夫だったし。うっふふ。
by やぶ (2015-07-27 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かき氷耳栓について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。