SSブログ

TarO&JirO独立記念ツアー ~反骨は拳骨よりも強し~ [TarO&JirO]

於 下北沢ERA 2015年7月25日

久々の下北沢。調べたら5年半ぶりだった(ブログ便利)。
前行ったときは時間を持て余してうろうろして、下北半分は把握したぜ!と思っていたのに、お店がずいぶん変わってたな~

あれだけ耳栓についてアツク語ったにも関わらず、持参するのを忘れまして。
今回のツアー、二か所とも少し後ろにいたので、最終日はぜひともタロさんの前へ、と思っていた。
でも耳栓なしでどちらかのスピーカーによるとヤバイかも?と、ど真ん中ちょっと前方に30分前からひとりじっとしておりました。
なんか精神統一(大げさ)したかったのね。
あまり人ともしゃべらずゆらゆら揺れておりました。
Kちゃんが途中話しかけてきてくれて。
「そこ、タロさん来そうですよね~」
「え?そう??」
「前の二回もそのあたり通りませんでした?」
そうだっけ・・・まあ避ければいいや。とそのときは思っていたのであった。


7時少しすぎに開演。
ジュラシックパークの映像に続きジロさんのスラップでスクリーンが上がる。
そしてタロさん登場。
ああ、ホントだ。正面突っ切ってきたなぁ・・・
わたしの後ろあたりにふたりの友人がいたっぽいので、道をあけなきゃ・・・と体を横にしたところで。

タロさんに手をとられ、変なダンス・・・
え・・・
そういや大阪だったっけ、同じようにダンスしてた子いたなぁ。
綺麗にくるっと回ってたなぁ、その子。
とぼんやり思っている間にタローは去っていきましたとさ。
ごめん、ちゃんとクルッとまわれなくて・・・おばちゃん、突発事件に弱いのよ。

自分のふがいなさにマジで社交ダンスでも習いに行こうかと・・・・
思ってませんよ。
ちなみにタロくんの手は少し冷たかった。わたしがアツすぎたのかもしれないけれど。

というわけで幾分ぼーっとしたままはじまったライブだけど、やっぱり真ん中で聴くと音がいい気がする(当たり前か)。
耳も全然痛くなかったし、終了後の違和感もなかったよ~

最後くらいはセトリを。
ガリミムスの大行進
Pretender
ペロレラレボリューション
POI
Snake bite
Silent Siren
Cube
What a bird's ever seen
Yesterday
Too dark to live
襲来-landing-

涸れない水たまり
Once in a while
似非ピカソ
Upside down baby
大人の運動会

アンコール
挑発
Brothers fight
ジャングルブック
Piranha

前二回はPOIがガリミムスのあとだったんだけど、今回は「ひさしぶりにやります!」とPretender。
最終日のセトリのほうがわたしはしっくりきたかな。
MCは・・・まーたほとんど覚えてないわ。笑
今日が初めてタロジロのライブの人!けっこうあがる手。
そのおかげで久しぶりに自己紹介聞いた~笑
メジャーを三月に辞めたこと。タローはこんな感じでなんも考えてないように見えるけど、三月終わって自由になったとたん胃腸炎みたいになったこと。
そ、そんなにメジャーはストレスフルだったのか・・・

あっという間に本編ラスト。
次が最後の曲、でブーイング。
ジロさん「短いよね!このセットリスト」
タロさん「・・・・・なんか俺のせいっぽく言ってるけど笑」
じゃあもう一曲増やすか、とふたりでどうする、あれやる?うん、どっち先にやる?うんうん。
と、なんであれで分かり合えるのか不思議な空気でUpside down babyと大人の運動会。
増えたのはどうやら大人の運動会だったよう。わーい、ジャンプジャンプ。

久しぶりに聴いたブラファイもホント格好良かったな~
おまけに今回タロさんが着ていたTシャツがめっちゃ好み。どこで買ったのか教えてほしい・・・
あれの紫系が欲しいぞ。

あ、そうそう。最後、ジャンプした時にジロさんがこけた、らしい。
わたしは詳細は見えなかったんだけど、ジロさんの姿がしばらく見えなくて、タロさんがすっごいニヤニヤしていたので「あ、もしかしてコケた?」
テレテレしながら立ち上がったジロさんかわいかったで~
打ち身とか大丈夫だったのかな。

最後はドラムのキョーヘイさんも含めて、ステージからオーディエンス全員で記念撮影。
この写真未だにどこにもあがってないんだけど、見せてくれないのかしらん。
早く見たいな~(わたしは多分隠れている気がするが)。

次のワンマンはいつになるのかな~
本人たちも言ってたけど、全然足りない!
全国ツアーで津々浦々まわれる日が早くくるといいね。
いや、ワールドツアーか。むっふふ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ukkey

ダンスは上手く踊れなかったのね(笑)
写真アップされないかなぁ~。
でもラッキーだったね♪本当に楽しそう~

曲名見ても知らない曲がちらほら。
次回のアルバムに入れてもらえるのかな?

九州にも早く来ないかなぁ~。
いつかまた東京(または大阪、名古屋)行くぜ!
やぶさんはワールドツアーの追っかけ、頑張って~!!!
by ukkey (2015-07-28 20:28) 

やぶ

ukkeyさん
写真アップされましたね~ダンスの写真なくてホントよかった!
でもちょっと写ってるのはあって、某氏から「タロさんの背中凝視してる」みたいなDMをもらってしまったよ。
あれ実は指を見てたんだけどね~

アルバム、いつかなぁ。
ヨーロッパツアーに行く前なのか、あとなのか(どうやら今年中には行きたいって噂)、そもそもツアー実現するのか。ていうかおっかけできるのか、わたし。笑

いろいろ未定で妄想の余地があって、まあ楽しいけどね。九州はね~ちゃんと行かないとね。名古屋よりも都会だから。
by やぶ (2015-07-29 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。