SSブログ

おさわがせ [日記]

長年わたしのサイトやブログを読んでくれている人には「またかよ」と言われそうなんだけど、ブログを変えようかなぁ、と思っている。
ただし、今まで移行できる場合は記事をまんま引き連れていたんだけど、今回はこちらを残して新たに、ということにしたいな、と。
プロバイダーがso-netなんで何かと便利かと思いこちらに引っ越したんだけど、使いにくいのですよ。
どこかおすすめブログがあったら教えてくださいまし。
あんまりカスタマイズしなくてもそれなりにかっこうがつくとこがいいなー
あと画像のアップロードがある程度まとまった枚数ごとにできるとこ(今は一枚ずつしかできないのだ)。

--------------

人間、キレる人とキレない人がいると思う。
わたしはキレない人、だと思う。
わりと怒りは小出しにプンスカしてるので、たまりにたまってぷっつりキレて人に怒鳴り散らしたり手を出したりしたことはない。
ちなみに父は我慢して我慢してそこまで我慢するなら最後まで耐えればいいのに、と思うところでプチっとキレてしまう人(まあ手がでないからよかったけど)。
そんな人生いいように転ぶはずもなく。反面教師である。

夜も12時をすぎたところ。
パトカーがサイレンを鳴らし、なにやらマイクでしゃべりながら走っている・・・と
ウチの近くに止まった様子。
違反車両でも見つけたのかな~と思っていると。

ものすごい怒鳴り声・・・争う声が聞こえてきた。
ありゃ、ケンカかぁ、と思っているうちにどんどんサイレンの音がやってきて、おそらくパトカーが5台以上くるという大騒ぎになった。
お風呂上りの髪の毛を乾かしたところで、まあちょっとどんなものかのぞいてみようかな、と外へ出ると、近所の飲食店の前でケンカは継続中のよう。
パトカーの間に車が二台停まっていたので、想像するにちょっとした交通事故がおきて、その当事者がもめているのかな?と。

それにしても、だ。
夜中にどんな言葉や行動がきっかけであそこまでの争いになるのか。
さっさと話をまとめて帰って眠りたい、というのが普通のような気がするんだけどなぁ。
人目をはばからず激昂して怒鳴り散らして、車を蹴っているらしき音もした。

キレる人とキレない人の違いってなんなんだろうなぁ。

結局さわぎが収まるまでたっぷり3~40分はかかったようす。
警察官も仕事とはいえ、たいへんだよな・・・
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ukkey

最近ブログってどこのがあるのかなぁ?
とりあえず私がメインで使っているJUGEMは使いづらいです(笑)一言では言えないんだけどね。オススメしませんわ。
あ、ライブドアはインスタグラムと連動してるので、写真アップとかは使いやすいかな?

私はキレやすいタイプだと思います。突然ブログ辞めちゃったり、また再開したりするし~・・・(そんなこともあったなぁ
最近はそれでもキレる間隔は長いんだけどね。めんどくさくなってるの、キレること自体に(笑)
by ukkey (2015-09-08 18:44) 

やぶ

ukkeyさん
もーさー、ブログ移ろうと思っている要因のひとつに、表示の不具合なの。
このコメント欄もずーっとゼロのまんまで書いてくれてるの気づかなかった!

ゆくゆくはちょっぴりだけアフィリエイトで収入があるといいなぁ、というもくろみのもと、FC2に移ることに。

キレやすかったの?
それは知らなかった。笑
歳とるといろいろ面倒だよね・・・
by やぶ (2015-09-10 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。