SSブログ

楽しい土曜日 [日記]

土曜日、ダンナは仕事なのでひとりでジムへ。
ドーム周辺は明日のウィメンズマラソンの受付をしているらしく、人がたくさんいた。
ジムも大混雑で、メニューをこなすのにいつもより時間がかかってしまった。
急いで帰って映画を見に行こうと思っていたが、おなかがかなり空いていたのでバスを途中で降りてsaitacafeへ。
ドライカレーを食べる。おいしい。
コーヒーが100円プラスで飲めるのもいい。
無愛想な彼がものすごく真剣な顔でいれていた。
でも右利きの人にとってはサラダとスープの位置が逆のほうが食べやすいと思うけどなぁ・・・

DSC_0516.JPG
適当に撮ってるから写真がボケまくり。

そのままぶらぶらいろんなお宅の庭の梅見しながら帰宅。寒いけど春だなぁ。
リビングの本棚の整理をすることに。
猫たちは傍観。

DSC_0518.JPG

ダンナが異常に本を買う人なので、わたしはなるべく図書館ですませている。
が、料理本とか健くんが載ってる雑誌はちょいちょい買うので、たまに取捨の選別をするのだ。
父が置いて行ったムック本とか、古い料理本や編み物の本を処分することに。
ずいぶんすっきりした。満足。

夕方からはひょんなご縁で友人とその飲み友達おふたりの計4人で飲み会。
ワインたくさん飲んじゃった。
はじめましてのおふたりなのに、わたしにしてはかなり打ち解けて楽しくおしゃべりできた。
楽しい人たちとおいしい食事とワイン。大人っていいなぁ。
でもかなり酔っぱらってしまって、暴言を吐いたような気がするんだけど・・・まあいいか。
次回ボトル無料券をもらったので、また行こうね、ということになっている。
今度はもう少し控え目に飲もうっと。

そういえばそのお店に14~5人のサラリーマン(スーツ姿だった)たちがいた。
うちの会社のおじさんたちは酒癖悪い人が多くて、こういうちょっとおしゃれなイタリアン~なお店でも、ワインをボトルごとラッパ飲みする人がいたりするので、うるさかったらやだな、と思ったけど、とても上品な酒席だた。
タバコも全然吸ってなかった(から全席禁煙なのかと思っていたら、隣の女性4人組がプカプカ吸い出してちょっと臭かった)し、どんな会社なんだろう。
うちの会社の人員と交換してほしい。心から。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。