SSブログ

WOOD JOB!~神去なあなあ日常~ [映画]

WOOD JOB、はウッジョブと読む。
三浦しをんの小説を矢口史靖監督が映画化。
原作をかなり脚色しているけれど、とてもうまくまとまっていると思う。

大学受験に失敗しまた勉強するのもかったるい、進路が決まった友達とは距離を感じる・・・
そんな勇気の目にとまったのが1年間の林業プログラムの美女。
軽いノリで都会から電車を乗り継いでやってくると、そこは一日に数本しか電車がやってこない山奥。
なにより携帯電話が通じないって、なんだよそれー!!

根はいいやつなんだけどまともに挨拶もできない現代っ子を、染谷くんがまさに等身大で演じている。
彼のでれっとした顔って愛嬌あるなぁ。
夢なんて目標なんて考えもしなかった彼が、山の仕事の面白さに気づきはじめて、目がキラッキラ輝きだす。
そのあたりは見ていてとても共感できるし、自分もそういう仕事にめぐりあっていたらなぁ、とちょっとうらやましく思ったり。

三重県美杉町(いつの間に村から町になっていたんだ・・・・)の雄大なロケーションもよかったし、クライマックスの祭りのシーンも笑えた。
伊藤英明もイメージ通りのヨキだった。
長澤まさみもよい。

なのに、なんかどこか物足りないものを感じるのは何故。
ちょっと期待しすぎたかなぁ。
綺麗にうまくまとめすぎの感じはある。そのあたりかなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

るろうに剣心 予告編 [佐藤健]



このあいだの土曜日に109シネマズ名古屋へ行ったとき、るろうに剣心の前売はどんなもんかしら、とチケット売り場をのぞいてみると、クリアファイルのおまけが品切れ中だった。
たくさん売れてるのかしら~
そして予告編も流れてウキウキしていたのだが、本予告編が出来上がっていた。

いや・・・っ!
かっこういい・・・!!
どうしよう・・・!!!

でもひっそりと滝藤さんのビジュアルがものすごく気になってる。デコ広い。
前売りは買ったし、試写会にも応募したし、おろマイルも毎日貯めてるけど、これ以上どうやって公開日まで過ごせばいいのだろう。

そして昨日はビター・ブラッドの放送日。
あのわたしにとっての悪夢の2話はなんだったのか、というほど復調。
4話は踊る大捜査線のオマージュ作品ともいうべき仕上がりで面白かった。
そして昨夜の5話もかなりコメディタッチへ加速しててゲラゲラ笑ったわ。
この調子でどんどん面白くなっていけばいいなぁ。

主題歌のMVも公開。
健くんがチラチラといい塩梅でうつっております。美しい。


このMaydayというグループ、台湾の人たちらしい。
日本語の歌詞が歌いにくそう・・・
全部英語で歌った方がカッコいいかもね。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。