SSブログ

赤×ピンク [映画]

都内の廃校で非合法に行われる女だけの格闘技ショーが舞台。
エロと暴力と女の子のパワーに満ち溢れた物語。

予告を見たときに、あまりにB級っぽい内容とタイトルにドン引きしたけれど、ちょっと面白そうだなぁ、と思っていて。
したらばチラホラ「すっごくよかった!」との声が聞こえてくるので見に行った。

メインのキャストは4人。
性同一障害をかかえる芳賀優里亜(カラマーゾフの兄弟に出てた) 演じる皐月、夫の暴力から逃れ、皐月と恋に落ちる千夏に多田あさみ。
ボンテージが妙にはまってるミーコに水崎綾女(最近売出し中ですな。去年エキストラにいったドラマでおみかけした)、そのミーコを慕うまゆに小池里奈(リバースエッジのC級アイドル・・・)。

ま、突っ込みどころは満載ですよ。
あのキャットファイトはどう勝敗をつけるのか、そんなにメンバーもふえるわけじゃないのに同じような対決であそこまで観客が盛り上がるのか、ていうかVIP席のキャバクラみたいな接待はいったいナニ?等々。
けれど自分という存在を持て余して悩んでもがいて、どうしようもない衝動を格闘技にぶつける。
うん、けっこう嫌いじゃない。
それぞれのコスプレもまた楽しい。
そしてなにより格闘シーンは見応えがあった。

どうやら監督の坂本浩一という人は、もともとアクション畑の人のようで。
有名なところだと仮面ライダーにも関わっているらしい。
さすがにそのあたりはしっかりしている。
ただしこの内容で120分ちかい尺はダレる。
一時間半で十分。
ひとえにこれは男性客向けのサービスショットが多いせい・・・仕方ないか。
個人的には榊英雄がDV男で変態丸出しの役だったのが楽しかった。
もうちょっと彼のアクション見たかったなー
あと、品川祐がやたら格好いい役だったんだけど、ナゼ?

VERSUS ヴァーサス [DVD]
VERSUS ヴァーサス [DVD]
posted with amazlet at 14.05.21
ケイエスエス (2002-04-26)
売り上げランキング: 28,983

榊英雄と言えばこれですよこれ。
格好よかったのだなー
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。