SSブログ

そっちはいりませんよ? [佐藤健]

集英社のナツイチ2014のイメージキャラクター、今年は健”剣心”なのである>>
つまり対象の本を買えば剣心ブックカバーがもらえるということ。

某大型書店に立ち寄り、二冊チョイス。
ウキウキとレジへ。
「カバーおつけしますか?」と聞かれ、当然それはフェアのブックカバーだと思って「はい」と元気よく答える。
が、うらなり瓢箪のようなヘロッとしたバイト君、お店のブックカバーをつけようとしている。
「あ、そのカバーは要らないです、これってフェアやってますよね?そのカバーが欲しいんですけど」
と、瓢箪くん「あ!」という顔をして背後の棚をゴソゴソ。

キミ、完全にフェアのこと忘れてたね?
4種類あるうち、無事剣心仕様の二枚を受け取る。

「このカバーかけますか?」
と聞かれたが、ビニール袋に入っているし、折り目つけたくないな、と思ったので「そのままください」
するとカバーは折ってない状態なのでB4サイズの長辺くらいの長さがあるわけ。
彼が取り出したのは店でいちばん大きいと思われるビニル袋・・・A3サイズか。
「あ、袋いいです、そのままください」と本は小さな袋にいれてもらうつもりで言ったら、瓢箪くん、文庫本をブックカバーでくるっと包んで渡してきた。

お、折り目をつけられなかっただけマシと思うべきか。
なんかいろいろかみ合わない子だったな。

というわけで、お店の人が忘れている可能性があるのでこれから買う人はご注意を。
でも素敵すぎてこのブックカバー、使えないのであった・・・
nice!(0)  コメント(0) 

長澤知之 IN MY ROOM [長澤知之]

於 月見ル君想フ 2014年6月26日

4月から毎月開催されているIN MY ROOM。
外れに外れた三回目、いつになったら行けるのかなぁと思っていたら、行けなくなったのでお譲りします、という親切なUさんのお声掛けで初参加が実現した。
Uさん、本当にありがとうございます。

会場に入るとずらっと椅子が並んでいる。
かなり窮屈。これちょっと大柄な人はつらいだろうな・・・
実際わたしの近くに座っていた女性、かなり背が高くて(うらやましいほど)足が長く、とっても座りにくそうだった。
まああの椅子は仕方ないにしても、もう少し余裕をもって並べたほうが・・・となると益々キャパが・・・ああ、そりゃいかんわ。笑
会場の雰囲気は素敵だけど、もう少し考えたほうがいいんじゃないかなぁ、と思ったのはステージ。
部屋っぽくて本当にいい感じ。なんだけど。
立ったりソファに座ったりしたときはいいかもしれないけど、大半が床に胡坐をかいて歌っていた。

わたしは前の方だったので長澤くんの姿はちゃんと見えたけど、三列目くらいでもよく見えなかったんじゃないかなぁ。
歌を聴ければそりゃまあいいんだけど、やっぱり表情とかギター弾く姿とか見たいじゃない。
ライブってそういうもんだし。
せめて基本はソファに座るとか、ちょっと高い台を用意するとか、後ろで見る人への配慮は必要なんじゃないかな、と思いますよマネージャー!
ちゃんとお客さんの見る位置で聴いたりしてるのかな?



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。