SSブログ

ハイキック・エンジェルス [映画]

アクション映画を撮影するために、取り壊し前の旧校舎で撮影をしていた女子高生たち。
そこへ怪しい奴らが入り込んで、なにやら悪いことをしているらしい・・・
可憐?な女子高生たちは悪者たちと対決する!

ダンナのお付き合いで見た映画なんだけど、これがなんと面白いこと。
ブルース・リーを崇拝するアクションおたくのサクラを演じる宮原華音は全日本少年少女空手道選手権大会で優勝経験アリ。
ショートパンツからすらりと伸びた足で華麗すぎるハイッキックを連発するマキ・青野楓は空手の黒帯。
アスカ役の川本まゆはとても小柄だけどキレのいい肘をくりだす。彼女も空手の黒帯。
なおかつ皆アクションの稽古を1年続けていたそうな。

正直物語はあまあまで、突っ込みどころ満載。
演技も下手。
でもアクションのレベルが高く、見せ方もうまい。
エンドロールの撮影風景でもでてくるんだけど、居並ぶ敵をバッタバッタと倒しながら進んでいくスピード感も気持ちいい。
おじさんがパンチラ目当てについ行ってしまう映画かもしれないけど(わたしが見に行った回は女性はわたしだけだった!)、そんなさもしい欲望すら蹴散らすほどの爽快感。あなたのし。
物語をコメディタッチにしたのも正解。
こういうのは是非映画館で見てほしいな~
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。