SSブログ

こっぱみじん [映画]

母の「手に職をつけなさい」という言葉のままに、なんとなく美容師になった楓。
単調な日々、ヤル気のある同期との差は開くばかり。
そんな行き詰まりを感じていたところに、幼馴染の看護師、拓也が地元に戻ってきた。
楓の兄、隆太の親友で、楓の初恋の相手。ときめく楓だったが、実は拓也はずっと隆太のことが好きだったのだ。

主人公はとんだあまちゃん。
仕事はだらだらこなしているだけだし、つきあっている恋人も、相手が告白してきたからなんとなく交際しているだけ。
一見まともそうな隆太とその婚約者も、実は婚約者は浮気・・・ではないな、本気で好きな相手がいる。
彼女の孤独に隆太はまったく気づいていない。
そして拓也はゲイということをひた隠している。

複雑な、でも自分の周りにもあんがい簡単に転がっていそうな人間関係が、とても丁寧にフラットに描かれていて、登場人物の誰もに自分のかけらを見つけられるという、珍しい映画。

みな自然な佇まいで好感が持てるが、特に主人公楓を演じる我妻三輪子がいい。
突出して美人という訳ではないけれど、なんとなく気になる顔。
泣きそうな笑顔におばちゃん惚れちゃう。

好きになった人に好きになってもらうのって、50パーセントの確率のような気がするけれど、実際には0か100かしかないわけで。
人生の大博打だよね、まったく。
でもって大好きな相手のすべてを受け入れて成長していく若者たちがとってもまぶしくて、みな若いうちはどんどんこっぱみじんになるといいよ、と思えるのだった。

恋に至る病 [DVD]
恋に至る病 [DVD]
posted with amazlet at 14.09.04
アメイジングD.C. (2013-07-03)
売り上げランキング: 63,299


これに主演してたんだよね、我妻三輪子。
これとはなればなれに、両方とも見たくて見逃してたんだよなー、あー

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。