SSブログ

TAROJIROCK 20141013 [TarO&JirO]

休みの日何をしているか・・・音楽を仕事と思っていないので、ギターとか弾いてることが多い。
最近のタロジロは、プロモーションで各地を回っている。
九州アツかった。
最初はギター二本、キックドラムという構成にお客さんも様子見な感じがあるけど、ライブが終わるころにはノッてくれる。
それにしても声が似てるんでどうしよう。
右からタロー、左からジローみたいに・・・
無理でしょ

ONCE IN A WHILE 、涸れない水たまり

転勤族であちこち行った。
奈良が11年くらい。
そのせいか家族仲がいい。
お姉ちゃんがいるんだけど木に登ったりしてた。
タローは幼稚園の頃やんちゃだった。
皆が集まってるときにパンツ脱いだり。
自由奔放。でもシャイでギターを弾き始めたのを周りに知られるといじめられると思って黙っていた。
親友にだけは話して「新しいKY(曲のこと)ができたんだけど」とかしゃべってた。
兄弟の遊びの延長のように音楽をやってきた。

からっぽ ゆず

タロジロの拠点は世界。
ジローは10年くらい前にお父さんと皮膚科に来た。名古屋城見て。
タローはタロジロで来たのが初めて。
タローはあんまり各地でグルメを楽しむってことはしないんだけど、名古屋はいっぱいあるから。
おいおい食べに行こうな。

タローは先日Kヤイリでカスタムギターを作ってもらった。
赤くて恰好いい。
ジローはTakamineを10年以上愛用している。
今度工場見学行きたい。

大人の運動会

2011年くらいから海外に行ったりしてる。
お金がないから宿も決めてなくて。でもフェスでやったりすると「泊まるとこないなら家にきなよ」と言ってくれたりでアーティストに優しい。
ただいちばんひどかったのがイギリスでライブやろうとしたらPAがいなかった!
日本はきちんとしてるのでそういうことはない。

ペロレラ・レボリューション

二回目どうだった?楽しかった。
ラジオは距離が近い
メッセージ待ってます!


ちゃんと録音してyoutubeにあげてくれてる方がいるんですが、まあ自分の覚書として残したいのでちまちま今週も書いてみました。だいぶん端折ってます。
わたしの予想では、1、2回目は先日来名の際に二本撮り。
今週は名古屋にくる予定があるので3、4を録音して帰るんじゃないかと。
だから次回放送分からメッセージが読まれだすんだろうな~
わたしもいちど送ったんだけど、果たしてどうかな~
ていうか今どきのラジオって本名でメッセージおくるのがふつうなのかな?
名前はちょっと恥ずかしいのだけど・・・(読まれる気満々。笑)

それにしてもタローくん(だと思われる・まだ全然聞き分けられない)、歌うときはあんなに滑らかにペロレラって歌ってるのに、メロディに乗ってないとなぜあんなにたどたどしいの?笑
結構ツボってニヤニヤしちゃった。


nice!(0)  コメント(0) 

なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか? [日記]

なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?
漫画が原作だそうで、名古屋ローカルでドラマが放送されます。
主演は名古屋のアイドル、BOYS AND MEN(略してボイメン)の小林豊くん。
先月までやっていた仮面ライダー鎧武のクールキャラ、駆紋戒斗 を演じていた彼である。

これが10月13日月曜の深夜0時20分からメ~テレで放送スタート。
ちょびっとエキストラ参加してきたので、もしかしたら後姿が映っているかも。
わたしの風体を知っている人は探してみてください。
何話のシーンなのか聞いてないのだけど。
もしわかった人は「このシーンだったんじゃないの?」とコメント欄にでもお知らせしてくれたらわたしが恥ずかしがります。
ヒントは尾行シーン。

この日は小林くんもいるシーンで、じっくりとイケメンで目の保養ができた。
細身でシュッとしてて、恰好いいのだな~
うちのダンナのほうが背は高いはずなんだけど、シュッと具合が全然違う。
まあでも彼、中身がほぼ乙女要素で構築されてる人。
仮面ライダーバロンの役柄からは想像を絶する乙女キャラ。
この日の撮影時も、待ち時間に子どものエキストラにニコニコ話しかけたり、終了時には丁寧に「お疲れ様でした」と言ってくれたりで、とってもいい子だった。なごむわ。
ていうかもう、ギャップにまいる。
ということで、見られる人は見てみてちょ。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。