SSブログ

TarO&JirO@BRIDGET×アスナルトレジャー [TarO&JirO]

2014年10月15日

BRIDGET×アスナルトレジャーに行ってまいりました。
初・生・TarO&JirOです。
予想通り物販があってサイン会もある。
このために、このためにわたしはミニアルバムを一枚買うの我慢していたの!!やた!

18時くらいからタロジロのリハーサルがはじまる。
こういうリハを見るという行為、当人にとってはアレかもしれないけれど、ファンにとってはとても面白い。
見ててやっぱりタロくんはお兄さんっぽかったし、ジロくんは弟っぽかった。
ふたりでおのおのあーだこーだやって、タロくんだけはける。
ジロくんは途中スタッフにキックドラムを叩いてもらい、客席のほうまで来て音を確認してた。
しばらくしてジロくんもいなくなったと思ったら、再びふたりで登場してふたりで洋楽を・・・聴いたことある曲なんだけどあんまり洋楽は詳しくないので何かはわかんないや。

一応ラジオの公開録音だから放送までネタバレはいかんのかな、と思ったけど、MCのほうから特にお達しもなく、タロジロのFBにもセトリ出てるので、どん(とコピペ)。

涸れない水たまり
Once in a while
MC
Snake Bite
Silent Siren
MC
ペロレラ・レボリューション

散々YOUTUBEで路上ライブの様子を見たおしていたけれど、生で見ると感動すら覚えるほどのパフォーマンス。
これをかっこういいと言わずして何がかっこういいのか。
ドカンと場外ホームラン、打たれました。
呆けていたわたしはつい、タラリラを歌うことを忘れていた!家でMV見ながらアホみたいに歌ってたのに。

自己紹介。
海外問わず活動している。
面白かったのがタロくん。
「どっちがタローでどっちがジローなのかは、見極めてください」みたいなことを言ったすぐ後に、「TarO&JirOは二本のアコギとジローのキックドラムで・・・」としゃべっていた。
はい、見極めすぐにできました!しかも自らばらしたことにタロくんがまったく気づいてないという。
意外と天然なのか。

「今日がタロジロ初めての人!」と聞いたらベンチ席の人がほとんど手を挙げていた。
ので、聞いたもののアウェー感にちょっとひるむ兄。
そんな中ペロレラ。
歌ったけどあれ、あんまり大声で歌える音階じゃなくて、会場の声が小さい。
ステージから去ろうとする兄のドSプレイ、拝見できました。
ちょっとゆっくりめに見本を聴かせてくれる弟。やさしい。でも遅いとかえってヨレヨレするのは何故・・・
後ろに立ってたらしきハナサブさん(って呼び方可愛いよね)たちががんばって声出してくれて、兄も納得のシメ。

MCのブリジット(全然知らなかったけど、シーモが作った事務所のダンスボーカルグループなんだそう)には双子のパフォーマーがいて、意外かもしれないけれど僕ら双子の兄弟なんですよ、そうなんですか。
という茶番があり(だって双子そっくり・・・)笑
両兄弟とも「弟が頑固」という意見で一致。
タロジロは食事や買い物も一緒に行くそうで、双子もそうだ、と。
じゃあ今度4人で・・・などというトーク。

イベント終了後にサイン会があるので、客席は若い方々に任せて物販のほうで待機。
最後にブリジットが踊っている最中、ふと控えの間になっているテントのところにタロジロさん発見。
ほえー、って感じで歌とダンスを見てた・・・
最後にほかのゲストも登場して記念撮影、で終了。

このとき周囲にはすでに二十人近くの女性がいたのだけれど、皆「ひまり サイン会参加券」と書かれた紙を持っていた。ひまり大人気です。
そうだよね、普通わたすよね、そういうの。だって何もなかったら今日買わなくても家から持ってきたCDでもいいわけだし・・・でももしかしてタロジロはそんなこと気にしていないのか??
テイチクさんおおらか。

わたしの前にサインをもらっていた女性がいて、二人の写真とスタッフに頼んでスリーショットを撮影。
むむ、なんとなく察してはいたけど、やっぱ写真OKなのか。
テイチクさんおおらか。
彼女はシングルの予約だったので色紙にサイン。
先にジロくんがタロくんの胸板の上でサイン、タロくんはジロくんの顔で書こうとしてできなくて(できるわけない)胸板使ってサイン。なにそのコンビネーション。
弾むように帰って行ったよ彼女。かわいいね~

んでわたしの番がきて。
CDのふたをあけて渡すつもりがうまくあかなくてタロくんが「いいよ~」とそのまま受け取ってくれる。
友人からタロくんはドSだドSだと聞いていたけど優しいじゃないか!
最近ファンになって、今日が初めての生ライブなんです、と告げると何でタロジロのことを知ったか、と聞かれたので友人から教えてもらったと答える。
その友人が広島のイベントで握手してもらえなかった!と嘆いていた話をすると「じゃあ彼女の分まで!」とがっつり握手を交わす。
日曜のBOMBER-Eの収録も行きます!って言ったら「いえーい!」と喜んでくれた。

実は待っている間、ジロくんの昔のブログ(デビューしても残ってるんだよね~、テイチクさんお以下略)を見ていて、尿意をもよおしてギターホールに云々、ってくだりを読んでしまい、笑っちゃうのでジロくんの顔があんまり見られなかった。うはは。
で、まあこんな感じで大満足して帰ったのだった。
写真は一瞬どうしようか迷ったけど、面倒なんで(こういう奴なんだわたしってば)撮らなかった。
だってライブ聴けたしかっこう良かったし話もできたし十分じゃーん。


しかしこのイベント、今回三週分録音ということでゲストが三組。
あまりにMC、ほかのゲストとタロジロさんの系統が違いすぎて、タロジロさんにはちょっと気の毒だったかも。
まつ毛もるのに夢中なケツの青い女子高生に、タロジロのよさはまだわかんないんだわー
ま、わかる子だっているだろうけど。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。