SSブログ

どんぐり [日記]

Qw3ZR.jpg

そういえば先日の休みに台風をかいくぐってリンゴ狩りに行ってきた。
この写真、ツイッターにもあげたんだけど、誰からも突っ込みをもらえなかった・・・
リンゴの上にね、カエルがいるのですよ。
もごうとしたリンゴに葉っぱがのってる・・・!ふわー!カエルだ!
信州はやはり朝晩かなり涼しいせいか、わたしがタブレットであーでもないこーでもないとアングルをかえる間、カエルは半分寝ているのか微動だにしなかったよ。泰然自若。見習いたいものです。

この農園は無農薬なので、こうして虫たちが多いし、下草にはシロツメクサが生えているし、空きスペースにはこの農園の人が食べる野菜も植わっている。
毎年ここへ来るのは欠かせない。


--------------

GetAttachment.jpg

銀行へおつかいを頼まれたので、これ幸いと公園へ足をのばしてどんぐりを拾ってきた。
台風のせいか枝ごと落ちているものもあって、かわいい。
どんぐりってどうしてこうもかわいらしい形状なのか・・・うっとり。
去年同じ場所で拾ったものよりもちょっとぷっくりしているような。

図書館の近くにザクロの木があって、実が落ちたまま放置されてた。
誰も拾わないんだなぁ。
まだ実がたくさんなっているけれど、高い場所にあってとれない。
て、これとったらダメなんだっけ。勿体ないなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。