SSブログ

BOMBER-E スタジオ観覧 [TarO&JirO]

名古屋ローカルの音楽番組BOMBER-E、実は一度も見たことがない。
わたしの琴線に触れるアーティストは出たことないのよね、確か。
でも今回はタロジロさん!
ほかのアーはしおのやさんとかいう人以外は名前すら聞いたことないけど、タロジロさんさえ与えてくださればそれでもう十分です。
んで応募したら当たった。
ダンナと行く予定だったけれど風邪ひきかけだったので留守番。
まあ多分あの状況で奴を連れていったら貧血起こしてたかもしれないのでちょうどよかった。

放送日はまだ先なので、セトリやトークはいちおう伏せておいたほうがいいんだよね?
メ~テレさんもそこんとこおおらかなのか、某アーの新譜発売情報は発表前なので言わないでね、くらいしか指示がなかった。

GetAttachment.jpg

ぼつぼつの整理番号。それに周りは若くて小柄な女の子・・・ものすっごいヒールの靴の子とかたくさんいたけど、それでもわたしより背の低い子がほとんど(たまたま?)。余裕で見えるだろう、と思っていた。
係りの人の指示で並んだら、なんとど真ん中のメインカメラの真横。ジロさん側。
見えるもなにもアナタ。
真横がカメラだったら映らなくていいかな、と思ったけど、たまに横向いてたなぁ。
こんなおばさん撮っても仕方ないから、多分カットしてくれるだろうけど、っていうかお願いだからカットして!
多分タロジロ以外の時はうつろな目をしていたはずだし。

ヤル気に満ち溢れていたわたしは半そでにカーディガンで、タロジロさんの出番でカーディガンを脱ぐつもりだった。
でもまわりね、すっかり秋の装いなのよねー
半そでなんて人いないのよねー
Tシャツ着てても重ね着してるのよねー
どうしようかと思ったけど結局ヤル気を表現してやったぜ。
したらば登場したジロくんが半そででうれしかった。
タロくんは皮ジャンを着てて「暑い!」って言ってたな。

この番組はトークコーナーもあって、マイクを持って話す。
こないだのアスナルの時、ジロくんがジャニーズみたいなマイクの持ち方していて疑問符が頭の中をかけめぐったのだが、この日は普通に持っていた。
右手に持っていたので爪が見えた~でも親指はとれちゃってた?

収録後、スタジオを出たところで物販があった。
タオル購入。シングルを予約してもよかったんだけど、購入店が限られちゃうのかなぁ、と思ってしなかった。
で、ちょこっとタロくんに話しかけて、ふとジロくんを見るとなんかすっごい笑顔でこっちを見てて目が合った。
何?なんで?わたし挙動不審だったかな?たまたま?

んでそのまま外に出て初めましてのハナサブさんたちとご対面。
タブレットケースに貼った入場バスを見て「なぜそこにサインしてもらわかなったの!」と言われる。
なんだかみなさんサインに対して貪欲でいらっしゃる。
わたし基本ライブが楽しければそれでいいので・・・あはは。

で、これだけちょこっとずつ聴いてると、余計にフル尺のライブに行きたくなるのが人情というもので。
ワンマンツアーは3月。名古屋もあるけど、その前に行っておきたい。
鉄は熱いうちに打たねばならんのだよ。
遠征するならばたっぷり聴きたいので対バン数は少ないほうがいい、ということで、11/11の渋谷に行こうかどうしようか迷い中。
ふつう東京ならギリ日帰りできるはずなのに、このライブ20時開演なんだもん。
新幹線の最終に間に合わない。かといって体力的に夜行バスはキツイ。
宿泊しかないのだけど、どうしたもんかな~

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。