SSブログ

シャンティ・デイズ 365日、幸せな呼吸 [映画]

なんとも夢子さん的なタイトルで、ヨガ体感ムービーときたもんだ。
これってヨガ好き女子以外にいったい誰が見るんだ?と思いつつ、時間がちょうどよかったことと、門脇麦ちゃんが見たい衝動にかられたのでうっかり見てしまった。
結果、「あら、意外におもろ」かったです。
平日夕方客の入りは20人ほど?おじいちゃんがいたのにはびっくりしたな~

東京のキラキラした生活にあこがれて青森から上京したミク。
ヨガという言葉すら知らなかったミクが、たまたま目にしたテレビで道端ジェシカ演じる、モデルでヨガインストラクターのクミにあこがれヨガをはじめる。
なんやかんやで同居まではじめるふたりだったが、クミは人生で初めての壁にぶつかり、精神のバランスを崩していく・・・

え~、物語はもうこれ以上ない!というくらいのお決まりパターンで、全部書いちゃっても差支えないほどです。
ええ、そりゃここまで定型ならみごとなもんですよ。
まあでも世の人がなんだかんだ言っても水戸黄門が好きなように、人生挫折したけど友情パワーで復活キラキラ☆という話も楽しいんだよね~あは。
正直ふたりが同居しだすあたりは「ちょっと都合がすぎないか?」と思うものの、なまりのひどい田舎娘を麦ちゃんが演じてると、それはそれはもう強烈なリアリティが出るのです。ホントこの子コワイわ。

現役モデルだけにやっぱり道端ジェシカは美しいです。
演技もなかなか、堂に入ってた。
やー、でもこれだけきれいだと、いろいろ大変だろうなぁ、並(?)でよかったよ、としみじみ思うのであった。
肝心のヨガシーンは思いのほか少なくて拍子抜けだけど、最後になんと瞑想を5分間させられます・・・

なんとなく途中で出られる雰囲気じゃなくなる・・・

ヨガの瞑想ってさ・・・

やっぱシャバーサナのポーズでやりたいじゃないか・・・

映画館のシートでやれってそりゃアナタ拷問に近い・・・

そこを除けば女子には楽しい仕様の映画です、はい。
あとさりげなく配置されたほのかなイケメンがよろしい。
道端ジェシカの恋人役のディーン・フジオカ、麦ちゃんを詐欺にはめる葉山奨之(絶対どこかで見た顔、と思ったら「なぞの転校生」に出てた!)、バーの店員役、坂口健太郎(西炯子「娚の一生」の映画版にもでるそうだ。廣木隆一監督)。
バリバリのイケメンじゃなくてなんとなく、ってとこがまたいい塩梅。
nice!(0)  コメント(0) 

はじまりのうた [映画]



2月7日公開とまだ先ではあるけれど、この予告編・・・すっごくいい!
楽しそう!
キーラ・ナイトレイが可愛いし、プロデューサー役のおっちゃんが音楽聴いてひゃっほー!と飛び跳ねる姿がまた可愛い。
ニューヨークの街いたるところでレコーディングをするというお話みたいで。
音楽によって街がキラキラと輝きを増す様子がいい(これはタロジロに教えなくては、とラジオ番組にメッセージ送っておいた!)。
監督はONCE ダブリンの街角でのジョン・カーニー監督。




これもいい映画だったな~←サントラ買った。

そういえばこのあいだ書いたフランシス・ハの感想に書き忘れたことがふたつあった。
タイトルの「・ハ」ってなんだろう、と言う話。
(まあこれは見てほしいので書かないけど)最後の最後に出てくるんだけど、それがいかにもフランシスらしくて笑っちゃうよ、ということと。
汚れた血のオマージュみたいなシーンがあったよ、ということ。
カラックスにはまった人ならぴんとくるでしょう、そうあれです。
David BowieのModern Love。



うーん、何度見てもハッとしてしまうシーンだ・・・
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。