SSブログ

FM AICHI 45th Anniversary Special Live [TarO&JirO]

FM AICHI 45th Anniversary Special Liveとやらで、またもやTarO&JirOが名古屋でライブをしてくれるそーな。
うそ・・・名古屋出身でもないのにこんなに名古屋に足しげくやってくるアーティストが他にいるだろうか、いやいない。
しかも奥さん、12月24日ですってよ。
ふっ、子どものころクリスマスプレゼントなぞもらったことなかったけど、この歳になってもらえるとは。

ああ、でも当たれば、の話である。


FM AICHIは今年、民放FMステーションとして初めて、45周年を迎えます。 そこで、今年1年間のアニヴァーサリー・イヤーの集大成として、開局記念日・クリスマスイヴの 12月24日(水)午後6時30分から、Zepp Nagoyaにて、 「FM AICHI 45th Anniversary Special Live」を開催! 「WEAVER」、「家入レオ」、 「→Pia-no-jaC←」、「Rihwa」、 「TarO & JirO」と 「シークレット・アクト(当日発表)」が、 熱いライブを繰り広げます。 (出演順は事前発表いたしません。) FM AICHIでは、日頃の感謝をこめて、 このイベントに800組1600名様の FM AICHIリスナーをご招待!

zeppなので招待人数は多いものの、Rihwaって人以外は音楽業界に疎いわたしでも知ってる名前ばかり。競争率高いかな?
まああと、年齢の問題があるよね・・・遠い目。
ピアノジャックは以前健くんが出ていたスニーカーのCMで聴いて、かっこういいな~と思っていた。是非とも生で聴いてみたい。
シークレット・・・誰なんだろうね?
こういうのってファン筋にはなんとなく広まるものなのかしら??
希望は・・・うーん、久々にシカオちゃん聴きたいかも!

ところで、である。
実はわたくし、昨夜妄想の翼を広げておりまして。
Taro&JirOが人気が出たらどんな場所でライブをすることになるのか、ということについて考えていた。
会場の規模が大きくなっても、アコースティックバージョンでないかぎり、椅子席のある会場はないよなー、じゃあやっぱZepp?うん、Zeppならいいかな~
などと考えていたのですね~
恐ろしいですね~
予知能力が備わったのだろうか。

ま、とにかく無心に応募ボタンをぽっちり押しておいた。
当たりますように!
nice!(0)  コメント(2) 

東京さんぽ [日記]

タロジロライブの翌日。
早起きして渋谷へ。
ヒューマントラストシネマ(座席がゆったりしていていい映画館だったな~)でニンフォマニアックを見た後、さて、時刻はお昼時。
原宿方面へ行けばなんかあるのかな、とお店がつらつら並んでいる通りを歩く。
で、わたしはいったい何が食べたいのか・・・
今回東京についてからろくなものを食べていない。

ライブ前は焼きそばパンを頬張り、ホテルに戻る前にコンビニで水1.5リットルとバナナ(笑)を買った。
こういうときインスタント食品が苦手だと困るんだよなー
朝は映画館のホットドッグとコーヒー(あ、でもこれ存外美味しかった)。

DSC_0801.JPG

うーん、魚・・・和食な気がする。
と思って歩き、見つけたのが隠田 一甫というお店。
地下にお店があって、サラリーマンやら外国人客でにぎわっていた。
煮魚定食を食べる。おいしい~
ただ灰皿が置いてあったので、タバコ吸う人が何人かいると厳しいかな。
たまたま誰も吸っていなくてラッキーだった。

満足してパン屋を求めて歩く。
が。
今回地図アプリなどでパン屋を探し、歩けそうな範囲の中で二件ピックアップしていたのだが、目指す一件目は一度行ったことのある店だった・・・
名前いちいち覚えてなくて。
確かこの店のパン、ダンナの評は「フツー」だったなぁ。
とそこを素通り。

DSC_0802.JPG

明治神宮は鳥居だけ。笑
また今度ゆっくり。代々木公園に沿って歩く。
通るは車ばかり。人は少ない。て、皆公園内を歩くから当たり前か。

途中予定外のドイツパンっぽい見てくれのパン屋を見つけてはいるけれど、普通だった。
でもライ麦パンとパイを買う。
そのまま商店街を歩くとshimaと言う珈琲専門店を発見。
階段をとんとん二階へあがると、かわいらしくも落ち着いた内装。
Bブレンドの普通を注文。
うーん、濃いめを頼んだほうがよかったのかな。
ブレンドらしい飲みやすさではあるけれど、凡庸な味。
まあでもブレンドってこんなものかな。

そしてカタネベーカリーへ到着。
住宅街にひょこっと存在。危うく通り過ぎるところだった。
店が狭いということもあるだろうけど、平日昼間に交通の便もいいとは言い難いこのお店、お客さんがたくさんいた。
いくつか購入。

さて、どのJRの駅に行こうか、と迷うも、けっきょく出発駅の渋谷へ。
途中こんなへんな二階への入り口を擁する一軒家を見つけたり。

DSC_0804.JPG

静かな住宅街をプラプラと。
そのうち鍋島松濤公園なる公園にたどりつく。
こじんまりしていい感じ・・・と思いきや、残念、池は清掃中でほとんど水が入っていなかった。
遊具のほうは子どもがかなりの数走り回っていて。
ああ、なんかこんな風景久しぶりに見たな。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。