SSブログ

Act Against AIDS 2014 LIVE in Centrair [TarO&JirO]

午前からやっていたライブが1時半頃終わるので、そのあたりに行けば椅子席がちょっと空くかな~、と予定通りの時間に到着。
ぼーっと立って待つ。
さあ、終わりました、行くぞ!

椅子、全然空かない。
そうだよね、学生さんは家事なんてやらなくてもいいもんね暇だよね暇なんだよねきっと朝からその場所にいるんだよね夜までいるんだよね・・・
吉田山田と櫻子ちゃんの人気をなめてました。

立ち見の最前列にせめて、と思っていたらタロさん側にいた男の子たちがどこかへ行ったのでほいほい詰める。
そしてそこから結局ひとりで待つことに。
でもまあ、途中リハもじっくり見られたし、本読んでたのでそう苦でもなかったけど。

今日は機材がレンタルだった。
ステージがかなり狭い(奥行が)せいもあるし、大阪から来てたんだよね、今日って。
いつもの通りじっくり調整に余念がないジロさん。
タロさんも前見たときよりは丁寧にチェックしてたような。

ツバメ返し、Silent Siren、ペロレラ・レボリューションのなんと3曲。
み、短いよー!
ものすごくアウェー感があったけど、各所のサブローさんたちが結構声出してくれてうれしかったな。
わたしの前にいた櫻子ちゃんファンらしき女子高生がタロくんのことをかっこういいと言ってた。
ファンになってくれるかな~

今回初めて生でツバメ返しが聴けたのでとーってもうれしかった。
youtubeの新宿西口路上ライブの動画、ものすごく好きで何度も見聴きしてたから。
リズムを外してくるとこ好きなのだ。

ライブ後に先日の渋谷で顔を合わせながらもちゃんと挨拶できてなかったハナサブさんと合流。
なんとなくサイン会のブースについて行ってなんとなく握手してもらっちゃった。あは。
3人で「短かった」と愚痴りながら甘いものを食べる。
これで吉田山田が5曲くらい演奏したらなんだよね~と話していたら、ちゃんと3曲で終わっていたので「まあ、それなら仕方ないか」と納得。笑

かなりの時間グダグダとしゃべり名古屋駅にもどり、二人が名古屋城を見るというので一応案内・・・というか名古屋城、家のすぐ近くなんだけど3回くらいしか行ったことないんだよね。
すっかり暗くなった人通りのない道を足早に歩き、ライトアップされた名古屋城をものすごく遠目に見、バス停で別れたのであった。
まあ、普通地下鉄で移動するところをバスにしたので、ZIPFMの前を通れたのはよかった(たまたまだけど)。

短かった。
うん、でも思い返してニヤニヤしてる。
やっぱライブっていいな。

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。