SSブログ

笑顔にもほどがある [日記]

先週旅行に行ってたんだけど、帰るころから調子が悪くて。
喉が痛い。あれ、風邪ひいたのかな、と思ったけど熱が出るわけでもない。
花粉のせいか、黄砂がはたまたPM2.5のせいか。
自分ではおそらく黄砂のせいだと思うのだけど。

去年もたしか同じ時期にのどの痛みと咳、痰がからんでしばらくへばってたっけ。
またあれか。
去年は医者に行かなかったんだけど、今週末はライブがあるので(IMAIKE GO NOWは行けなくなった!うわーん)咳が出るのは困る。
ぜんそくの薬もなくなりそうだし、仕方ない、病院へ行くか・・・と重い腰をあげたのだ。

近所にあって、仕事帰りに寄れて、土曜日もやっていて、空いている(←ここ重要)病院に行っている。
新しい病院で綺麗なところもいい。
とても気に入っているのだが。
先生が・・・なんか・・・明るい。
むしろ明るすぎるのがちょっと。

普段の薬をもらうときは全然気にならないけれど、今回のようにちょっと調子が悪い時に満面の笑みで「花粉でしょうかね~じゃあお薬出しますね!!」と元気よく言われると「人が調子悪いの喜んでますねアナタ」と少しムカッとする。笑
そういや先月インフルエンザの時も鼻をホジホジされたあと、診察室に行くと「A型でした~!」と何か懸賞にでも当たったかのような口ぶりだった。

まあね、暗い表情で言われてもまたなんか腹が立つのも想像できるのよ。
人間なんて、特に体力が弱った人間なんて自分勝手なものだからさ。
でも。
それにしても明るすぎやしないか先生さんよ。
なんかムカッ腹たつんですけど先生!

おまけにこうこうこういう理由でこの薬を出します、って長々と説明したわりには、胃薬出すなんて一言もなかったのに調剤薬局で出されちゃったし。
あのね、わたしの胃袋は丈夫なんですよね。
この胃の丈夫さをキープするために、胃薬を飲むことは極力避けたい訳(ていうか飲んだことない)。
説明の時に言ってくれれば拒否したのになぁ。
こういうとき調剤薬局で拒否したら減らしてもらえるのかな?

で、まあおとなしく薬飲んでます(胃薬以外・やっぱ飲まなくても全然平気)。
これもすべてタロジロのライブを楽しむため。
今飲んでいるのは風邪薬系で、3日分だすからそれ以降は花粉症の薬取りに来てね、と言われたけど行かないもん。
たぶんこれでよくなるから。ぷんすか!

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。