SSブログ

Piranha Tour 2015 [TarO&JirO]

2015年3月14日

で、実は行く予定ではなかった大阪公演も行ったのよね、ピラニアツアー。
3週間休みなしで働いたダンナが、この日は休みになるかな~、と思って。

そうしたら終わらなくてこの日も仕事だ、っていうので
「あー、じゃあ大阪行ってもいい?」
「うん、行きたいなら行っておいで~」

ダンナから後光が差して見えた。笑


昨日あれだけ「明日は行けないんだよね~」とか皆に言っておいて、シレッと新幹線に乗っちゃったわけよ。
会場で散々「あれ?」というリアクションされましたよ、ええ。

名古屋の会場よりもうちょっと広いのかな。横長。
でセッティングごとに幕がしまる。
べつに開けっ放しでもいい気がするんだけど。
演者のほうはどちらがいいのかな。

セトリ・・・曲は同じだったけど、順番が大幅に違ってた。
この日は二人の真ん中くらいでやや前よりに陣取る。いい感じでふたりの姿が見れた。
で、ふたりとも同じ衣装だったんだけど、あれ洗ったのかな・・・乾いたからいいや的なアレだろうか・・・
うん、まあこっちまでニオイは届かないので構わないけどね!

大阪だから菊正宗に突っ込みが入るかなぁ、と思ったけど入る前にジロさんからのアピールがあった。
あとちびっこファンがこの日は多くて、曲間に「いいよー!いいよー!」って言ってる子がいたのさ。
でふたりも「いいよ?」と気にしてたらその子の親御さん曰く「ジロー!って言ってるんです」とのこと。
しかもタロさんの真ん前で。笑
タロさん「ジローファンはジローの方に行って!」と苦笑い。

小さな兄弟のお母さん曰く、「子どもはノリノリになることはなくて、食い入るようにジーっと見つめる」んだそうな」。あら、ちょっと恥ずかしい。
でもその子たち、タロジロの大ファンらしく、次がタロジロ!という段になると、後ろの方にいたのにふたりでずんずん前の方に行ってたのよね~将来が楽しみな兄弟だわ~
nice!(0)  コメント(0) 

Piranha Tour 2015 [TarO&JirO]

於 名古屋 ell.SIZE 2015年3月13日

アルバムが出たころは、「なんでレコ発ライブが三か月も先なんだ!」
とぶーたれていたけれど、そこはさすが年の功というかなんというか、あっという間にこの日がやってきた。
やっと!という気持ちと意外と早かった、という気持ちと。

ELLは名古屋ではチョー老舗のライブハウスなんだけど、このell.SIZEは知らなかった。
FITS.ALLはね、一度行ったことあったんだけど。
とてもライブハウスらしい、ライブハウス。
コンパクトでステージ見やすくていいね。
左右にはいかにも「のぼってごらん」と言うようなステンレス?の枠組みもある。
きっとあれにタロさんは上るのであろう、とライブ前の花子談義。
でも舞台上手の客席の柵、グラグラだったので直した方がいいと思います。アブナイ。

この日、午後から予定があったのだけど、朝、なんとわたくし腰を痛めまして。
何したわけでもなく、台所で横歩きしたらグキって。
歩くのは平気だけど、かがんだり座ったりすると痛い。
ライブに行けなくなると困るから、じっとしていて、ライブ前の予定はキャンセル。
ああ、行きたかったのにな~

3時過ぎにはようやく腰の痛みがとれてきて、よかった、これでライブに行ける、とうれしくなって早めに出発。
会場前についたのが5時ちょっと前。

うーん、まだ誰も来ていない(当たり前)。
仕方ない、商店街をぶらつこうか、と角を曲がると、Kちゃんに遭遇。
彼女も時間を持て余して、二度目の会場位置確認に訪れるところだった。
え、じゃあふたりならちょっと前に立って待ってみようか、としゃべっているとすぐに、Made in Asiaのバンが到着(誰が見ても彼らの車だ、とわかる仕様になっております)。
おお、なかなか目立つ車だねぇ、と眺めているとひょい、と扉があいて、あらまあ、ジロさんがお出迎え。
わーい!と手を振る。

やったね、ラッキーと話しているうち、今度はふたりそろって出てきた。
「早いね!寒くない?ああ、でも俺たちのライブであったかくなるからいいか」とタロさん。
むふふ、そうそう。平気だよ。
ふたりとも笑顔で元気そう。まあ、いろいろあったから心配してたけど、この時顔が見れてものすごく安心した。
満足した花子ふたり、近くのカフェでお茶、あーんど腹ごしらえ。
ほかの面々とは別行動になっちゃったけど。



以下 ライブの内容に触れております

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。