SSブログ

旅気分 [日記]

先日東京へ行ったとき、実は宿泊先は人の家であった。
とは言っても友人の家に泊まったわけではない。

Airbnbというサイトを使ったのである>>

外国映画でバカンスで外国に行くのだが、部屋をお互いにチェンジして使うというのがあったがアレに近い。
自分の持っている使っていない部屋を貸したり、シェアするパターンもある。
これっててっきり外国の話だと思っていたけど、日本でもやっている人はいるのである。
このあいだはちょうどライブハウスから近そうな部屋が安く出ていたのでチャレンジしてみたのだ。
昼間事務所で使っているところで、ベッドがなく寝袋。
でもってカーテンがなかった・・・街灯がまぶしいよ夜の渋谷。
まあ寝るだけだったので十分だったけど。
決済はカード、宿主さんとはメールでのやりとりだけで簡単なのはいいかな。

このサイト、アプリもあるので時間がふっと空いた時、タブレットで行ってみたい外国の街の部屋を眺めたりするんだけど、これが思いのほか楽しい。
パリの部屋はやっぱりインテリアがおしゃれ!
シャワー室の囲いがガラス張りの部屋があって(ほかに誰もいなくても恥ずかしいぞ)、フランス人ってほんとお風呂に入らないんだなぁ・・・と感心したり。

ニューヨークは無機質な部屋が多い。
壁の色が白で、家具も事務的。明らかにヨーロッパとは違う。

パリのアパートメントで10日くらい自炊しながら散歩三昧、あこがれるわ・・・
海外の場合はシェアルームが多いので、言葉がしゃべれるなら現地情報も手に入れやすいしいいかもね。

そして沖縄にもけっこう登録物件がある。
2月に行ったとき、これ使えばよかったな~なんて思ったり。

と、タブレット見ながらニヤニヤ旅気分に浸っているのである。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。