SSブログ

ナゴヤコーヒースタンド [日記]

iJ5g3.jpg

なんでこういう楽しいイベントを平日のしかも夜だけやるんだろう・・・
と思いつつも会社帰りに立ち寄ってみた。
川沿いの木々が風に葉を揺らして気持ちよさそう。
事前にパンフレットを手に入れられず、サイトにもどんなお店が出るか詳しくは書いてなかった(よね?)ので、とりあえず2往復してなんとなくここが美味しそうかな、と感じたSHURUBに並ぶ。
コーヒーは三種類。名前忘れちゃったけどアプリコットの香りとやらをいただく。
美味しい~さわやかな香り。
パン屋さんも来ていてダンナにお土産分と、自分にカツサンド。

もう少し遊歩道の幅が広ければね。
お店を出すとずいぶん狭くなってしまい、渋滞もしばしば。
納屋橋夜イチとか、日本酒のイベントとかよくやってるみたいだけど、そういうときは収集つくのかしら?

わたしの前に並んでいたのが学ラン姿の高校生男子ふたり。
自分が高校生の頃・・・うちまだインスタントコーヒーだったな・・・
イマドキの高校生は学校帰りにコーヒーのイベント?なんというシャレオツな・・・
お店の方も少し驚いていた様子。
「飲みなれてる?フレッシュ使う?」と聞くも
「いえ、いつもブラックなんで大丈夫です」

くっ、生意気な。笑
「親がコーヒー好きなんで毎日飲む」とのこと。
そっか、この子たちの親ってわたしと同じ歳くらいなのか。
ウチに子どもがいたとしても、こういう感じに育つよね・・・あはは・・・

外でのんびり食べるカツサンドとおいしいコーヒー。
なかなか楽しい時間だったな。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。