SSブログ

ずるむけ [TarO&JirO]

TarO&JirOはただいま絶賛路上ツアー中。
このあいだの日曜日まで大阪にいて、まあ普通に考えれば名古屋に来てくれるよなぁ。
でも奈良とか寄っちゃうのかな、とも思ったり。
路上ライブのロケハンとかするのかな、火曜日からやるか、土地勘がないから水曜からか・・・
と深く深く映画との兼ね合いを考えた。笑

火曜日、どうしても見ておきたかったのがスサンネ・ビア監督の真夜中のゆりかご。
何故か公開がはじまったばかりだというのに、アニメに枠をとられて夕方からの回がない。
仕事が終わってから見に行けるのか20時以降のレイトのみ。
一般的に知名度の低い映画はすぐに上映回数が減ってしまうから・・・と見に行った。
途中バスの中でツイッターをチェックするも目新しい情報はない。
やっぱ水曜からかなぁ・・・とチケット購入。
座席について、もう一度チェック・・・
っ!!!
路上ライブやるよ、のツイートが。
しかもこの写真、名古屋駅のヤマダ電機のとこだよね!?ナナちゃーん!
うわー、マジか・・・
一瞬このまま映画館を出て向かおうかと思ったけれど踏ん切りがつかず、映画を見る。

終わってから駅に駆けつけたけど、残念。間に合わず。
とぼとぼ来た道を戻ったのであった。

ひとしきりダンナに愚痴って「そういうときは映画を諦めればいいんだよ」と諭され、花子たちにはツイッターでなぐさめられ。
でもきっと明日も名古屋でやってくれるに違いない!と気分をかえるためお風呂に入る。
そこで悲劇はおこった。

低い位置にシャワーヘッドをかけておいたのを忘れて勢いよく立ち上がった時に、シャワーヘッドにおでこをぶつけた。
ぶつけた、というか、擦った。
痛い・・・これは皮むけたな・・・鏡を見ると出血はないものの少し赤くなっている。
痛いよー痛いよーとつぶやきながらにっくきシャワーヘッドをみると、ずるっとむけた皮が付着・・・
我皮ながら気持ち悪い。
しかもぶつけたヘッド部分は以前どこかにぶつけて欠けたところで、翌朝おでこをみると長さ5センチほどの赤い二本線が。

もう、ホント、いい歳して何やってんだろわたし。

そして自分で思っている以上にライブを見られなかったのが悔しかったらしく、全然寝つけなかった!
眠い!午前中からずっと眠い!!


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。