SSブログ

あやしい白い封筒 [TarO&JirO]

タロジロの新作CDを通販にて購入。
宛名に敬称がついておらず、差出人も書いていない封筒・・・
すんごい怪しさを感じるよね、こういうのって。
CDサイズで他に注文したものがないからTarO&JirOからだってわかるけどさ。

独立したからには確定申告とか自分たちでやらなきゃいけないはずなんだけど、法人化とか大丈夫なのかな~領収書ちゃんと集めてるのかな。
社判くらいは作ったほうがいいと思うけど。

宛名もどうやら印刷した紙を糊で貼ってるみたいだし。
少々高いけど宛名シール買うとかね。
Wordの差し込み印刷使うともう少しマシな宛名ラベルができるはず(でもExcelとかWord、できないだろうなぁ、あのふたり)。
がんばれー!

で、聴いた感想。新曲はなく再録。
Silent Siren、つま先は粗暴さが増して好き。でもSilent Sirenの後奏がないのはさみしい!
大人の運動会はちとまったりしてて、ペース配分とか考えずにアホみたいに全力疾走する勢いがなくなってる気がしていまいち。
煙の煙らないバージョン・・・これ生では2回聴いてるけどうーん、やっぱ好きではないな・・・
歌詞を大幅に変えてきてる。
歌詞は公式サイトにあるらしいけど、どこ??

nice!(0)  コメント(0) 

イニシエーションラブ [映画]

最後の5分で
という宣伝文句を何度見たことか。
まあね、主演のひとりに前田譲をおいたことで、アイドルファン以外の集客に不安を感じて煽るのはかまわないんだけどさ。
この宣伝文句があるがためにずーっと疑いの目を持ち続け、途中で「ああ、もしかしてそういうことかな」ラスト近くで「ああ・・・やっぱり」とネタが割れてしまった。
最初の「ラストは秘密にしてね!」というテロップだけで十分だったと思うんだけどな。

とはいえ、この映画、恋愛映画としてよくできている。
目新しい物語はないものの、バブル時代の浮かれた感じや服装、歌謡曲。
その世代なら楽しめるよね。
劇中テレビの歌番組に(ベストテンではなかったよね?あれトップテン?)C-C-Bが出てきて、ロマンティックが止まらない、ではない曲を歌っていて「そっか、彼らは一発屋じゃなかったんだ」と思い出した。
そして前田譲の演技ときたら!
すごいよ、あのぶりっ子の的確な表現。
女子から見たら鼻つまみで「ああいうのに男はすぐ騙されるんだよね~」という典型の腹黒さ。
台詞のひとつひとつに胡散臭さ全開フルスロットル。
鈴木よ、何故そんな女に簡単に騙されるのだ?とスクリーン眺めて呆然。
確かにああいう女性、バブル時代はたくさんいたよな・・・

とにかく前田譲が圧巻だった。の一言。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。