SSブログ

耳栓について [日記]



先日もこの耳栓を買ったことは書いたんだけど、実際にライブで使ってみた感想を。
端的に言えば「いい」です。
メリットとしては雑音のカット。
生活音みたいなレベルの音が聴こえなくなるので、音楽に集中できる感じ。
音がクリアに聴こえる・・・気がする。

デメリットはやっぱり違和感。
特にジャンプするとね~ちょっとズレてきてしまう。
入れ方がよくないのかもしれないけれど・・・

大阪の時途中で耳の中がちょっとモゾモゾしてきて、曲間に外した。
すると!上に空調があってその雑音がものすごくてびっくりした。
曲がはじまったら気にならなくなるのかもしれないけど、これはちょっと不快すぎる・・・と再び耳栓をした。
たまに換気扇の音がうるさかったり、ってことがあるのでそういうときの対策としてもいいかも。

今回のライブ、やはり終わった後に「耳がぼわーっとする」という人が多かったので、タロジロの時はしたほうがいいかなぁ・・・
あ、当然耳がぼわっとはならなかった。これはすごい。
もうちょっと上手に入れられるように練習しよう。
nice!(0)  コメント(0) 

TarO&JirO独立記念ツアー ~反骨は拳骨よりも強し~ [TarO&JirO]

名古屋TAURUS 2015年7月18日
難波mele 2015年7月19日

ライブは行けるうちに行け、がモットーです。
ということでアホみたいに二日連続でタロジロのワンマンライブに行ってきました。
多分彼ら、ワンマンライブがやりたくてしかたなかったんじゃなかろうか。
piranhaツアーは対バンだったからね。
対バンライブはもちろんメリットが多いけれど、やっぱワンマンやってなんぼだと思う。うん。

時間はアンコール含めて二時間弱。
これだけ聴くとさすがに満足。
わたしはアンコールをダラダラやるのが嫌いなので、ナシか一回で十分だと思ってる。
そこらへんもあっさりしててよかったな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。