SSブログ

あなたを名古屋でお見かけするのはいつぶりかしら [秦基博]

久々に名古屋に秦くんがやってくるわけだけど。
当然のごとく公開などはありまへん。
あっても仕事だしー

本日FM愛知Paradise Beat出演。
時間は13時40分から。ライブカメラありまっせ
どうせ20分くらい喋って帰っちゃうんだろうな。

その後はRADIO-iに出演。
BMGの事務所によって帰る、ってパターンですかね~

で、秦くん何故か来週も名古屋でラジオ出演あるみたい。
あれ、でも公式見ると同じ日に広島のラジオ出演もあるなぁ。
今日録音してくのかしらん?

ALRIGHT 秦基博 [秦基博]

えー、本日秦くんのニューアルバムを買ってきた。
二日間はpe'zmokuにどっぷり漬かろうと思ってて。
そういう気分の中秦くんのCDを買いに行くことはできなかったのね。
妙なトコで律儀なんですわ、自分。

今日は白昼夢のようにpe'zmokuライブの映像が脳内に繰り広げられ、鼻歌も全部pe'zmoku。
こんな気持ちのまま秦くんのCDを聴けるのかしら・・・
などと不安な気持ちでパルコに向かい、タワレコのフロアにたどり着いたエレベーターから降り立つと。
うほほー!フォーエバーソングが流れとるがな!

と、

と、まあ、一瞬で秦モードに突入したわたしはやっぱり秦の虜なんでしょうかね?

ザクっと聴いた感じ。
ヒトコトで言えば、軽やか。
おそらくこれだけの楽曲を忙しい中書き上げて、形あるものにするのは大変な作業だろう。
あちらこちらで聞きたくなくても耳に入ってくる、心無い言葉や厳しい言葉も沢山あっただろう。
そういうのをきっちり乗り越えた軽やかさを感じた。
まあこんなのはわたしの勝手な想像だけどね。

で、今の時点で気に入ってるのは「最悪の日々」。
こういうの、好きだよ。

ALRIGHT(初回生産限定盤)(DVD付)

もだえる [秦基博]

pe'zmokuと秦基博のシングルを同日に買い、まず聴いたのがpe'zmokuだなんて発言をして、秦ファンには「去年のアツかったオマエはどこにいったんだ?」といわれているんじゃなかろうか、と怯えております。
なんてね。
えー、まだCDは聴いてなかったりするけれど、昨日初回のDVDは見たよ。

見ながらね、結構変な声出して悶えてた。
やっぱこの声は・・・たまらん!!
キミメグは最初のイエーイ!でもうおなか一杯胸一杯!!なんですけどー!

そしてちょっと冷静になって青空のもと歌う秦くんの姿を見て・・・
二の腕・・・わたしより確実にプニプニしてるよね?なんてことを思った。
プニプニ・・・ポヨンピヨン・・・ポニョっ!
わたしは太ると主に下半身に肉がつくんだけど、秦くんは上半身が先にふくよかになるんだなー、と。
その体質は交換したいなー、なんてことを思ったのだった。



地元FM局のお知らせメールで、「当局イチ押しアーティスト秦基博のライブチケット、番組内で先行予約!」なんて文章があって、「何がイチ押しだよ、リクエストにも答えないくせに」と思っていたら、車でちょくちょくラジオを聴いているダンナの話では、何度もかかっているらしい。
まあウチのダンナのことなので、一日に二回聴けば「いっぱいかかってる」になりそうなので、真偽の程はわからないけれど。
市民会館、売り切れるといいけど・・・

ピン子の肉のはざまで [秦基博]

すごく敗北感を感じるんだけど、泉ピン子のダイエット特番を見てしまった。
全部じゃないよ、一時間だけ。
・・・ピン子に己の貴重な時間を一時間も費やしたかと思うと、恐ろしいほどの後悔に襲われるわ。

で、その間に流れたのがTOEXのCM。
はい、正しい秦ファンならすぐにピンときましたね?
秦くんの歌が使われておりました。
ナレーションが大きくて歌があんまり聞こえなかったけど。
ちなみにわたしは最近正しい秦ファンではないので、タイアップがついていることを知らず。
こうやってCMで偶然出会うのは、嬉しいものだわ。

それにしてもTOEXって何じゃ?と思ったら東洋エクステリアのことなのね。
縮めて簡略にしたつもりが、ちょっと言いにくいような、トエックス・・・

下から・・・ [秦基博]

このジャケ写を見て。

forever_syokai.jpg

ん?

forever_tu.jpg

上を向いて、下から撮ると顎がすっきりして見える・・・
のは当たり前じゃん。
今回は無修正だわ、と思ったわたしは、本当にファンなのだろうか。
会いたいなー!
君の歌声が聴きたいよ。
秦くーん!

フォーエバーソング(初回生産限定盤)(DVD付)
フォーエバーソング

どれだけ秦が中心なのか [秦基博]

予定通り美容院に行ってきた。
パーマをかけた。

・・・・・・・・うん、まあ、こんなものかなぁ?
普通だよ。劇的に変わったわけでもなく。

うん、土台が土台だからね。



朝から「今日は美容院へ行くぞ!」と意気込んでいたので、パーマかけてたらMステ間に合わないかも、と録画セットしてあった。
帰ると案の定8時半を過ぎており、ゴハン作って食べて。
でも9時からはダンナの要望でパズルを録画している。
Mステをみれたのはそれが終わった10時過ぎ。

自分でもおっそろしいほどに、ニヤニヤして見てた。
なんでだろ。
殆ど保護者気分?や、違うな。
近所の・・・三軒隣くらいに住んでる、弟がもっちゃんのお兄さんと同級生だったんだよねって程度の、近いんだか遠いんだかわかんないくらいの近所のお姉さん的親近感を持って見てた(わかりづらっ!)。
結構シレっと喋っていたから、そんなに緊張してないのかも?と思っていたらとんでもない。
歌、ヨレヨレしてたね。後半ちょっと持ち直したけど。

ライブではうわっと押し寄せてくる声が、ちょっと引っ込んでる感じ。
あ、これはウチのテレビの問題かしら?
とりあえず歌はチェックしたので、また暇な時に誰かのトークの後ろで挙動不審な秦くんをじっくり眺めたいと思う(芸能人って大変)。

で、PC立ち上げたのが11時過ぎ。
Mステ登場の秦くん話を、巡回先秦ファンサイトの半分以上が既に記事をアップしてるのが、もっと笑える。
どんだけ秦に注目・・・笑

虹が消えた日 発売! [秦基博]

虹が消えた日(初回生産限定盤)(DVD付)
秦基博
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M) (2008-06-04)
売り上げランキング: 103


虹が消えた日
虹が消えた日
posted with amazlet at 08.06.03
秦基博
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M) (2008-06-04)
売り上げランキング: 3159


店着日。
いそいそと買いに行く。
名古屋パルコで、初めて秦くんのコーナーができていた・・・
(今までわたしが気づかなかっただけかもしれないけどさ)
それはまだまだ小さな扱いではあったけれど、初回盤をこれでもかと並べてあって、嬉しい!

今まで秦くんの歌って、崩さずきっちり歌うことが多くって、それが良さでもあり、弱点でもあった。
だからね、はじめてだよ。
CD聴いて物足りないな、って思ったの。
こないだのライブで聴いた「虹が消えた日」が耳の奥に残っていて。
いてもたってもいられない気持ちになったんだよ。

Yahoo!動画 虹が消えた日

レッドカーペット、お笑いじゃない方 [秦基博]

『築地魚河岸三代目』ウオブログ

リムジンに乗って登場し、レッドカーペットを歩く・・・
いやー、すごいね。うんうん。

しかしこの集合写真。
秦基博、格好良すぎじゃない?スタイルが。
ある程度靴でカサ増しされた身長と言えど、主演の大沢たかおが181センチ(ちなみに彼も三男坊だってさ)、伊原剛志が184センチ・・・
顔も小さく見える。
どういうトリック?笑

というわけで(何が?)、明日、わたくしも試写会。
築地魚河岸三代目、何と夕べ秦くんがライブをした勤労会館で観てくるよ!
何か違うものを色々回顧して、映画が頭に入ってくるか不安だけどね。

THE RAINBOW CONNECTION TOUR [秦基博]

於 愛知県勤労会館 2008年5月24日

昼過ぎから雨が降り出した。
秦くんは特段、雨男でも晴れ男でもないらしい。

セトリとか、いらないよね?
もうたいていの人が知ってるよね?
以下、もそもそっと思い出すままに感想を。

続きを読む


愛知勤労会館(秦)までの道のり [秦基博]

おせっかいにも明日のライブの為に道案内をいたしますー
遠方から来る方のことを考えて、JR鶴舞駅からご案内。

JR鶴舞駅には改札が二箇所あります。
公園口のほうへ出てください。
改札を出ると正面にみどりの窓口があります。
向かって右を出てすぐに交番があるので、不安な方はここで道を聞くのがよいでしょう。
自力で行けるわ!という方は左の出口へ。
正面に公園があります。噴水が見えます。

パターン1:公園内を通る
そのまま公園に入ります。
丸い大きな花壇の花を愛でつつ、右方向の道へ。
ベビーゴルフ場、鶴舞図書館、小さな遊具のある公園が右手に。
左手には競技場が現れます。
つきあたり、左に曲がるとそこはもう勤労会館。
ロビーには長椅子があるので、待ち合わせができますよ。

パターン2:公園外を通る
駅を出て、公園の中に入らず、右に曲がります。
すぐ大きな道路にぶつかるので、左に曲がります。
バス停がふたつあって、左手に図書館。
カラー舗装されていて、今は公園側の大木と歩道の紫陽花がとても美しい緑のトンネルを作っております。
で、緑を眺めながら進むと左側の緑が途切れます。
ここを入っていくと勤労会館です。

何故2パターン説明したかというと、明日の予報が雨だから。
パターン1だと公園を通るので当然下は土。
降り具合によっては泥はねします。
ただパターン2も、大雨だとこのカラー舗装、ものすごい水溜りができちゃうんです。
小雨程度なら2をオススメしますが、大雨だと・・・個人のお好みでどうぞ。

では遠方からの皆様お気をつけて!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。